松月庵のチャーシュー麺

松月庵のチャーシュー麺

お蕎麦屋さんのラーメンが好きなんだけど、お蕎麦も大好きなのでお蕎麦屋さんに行くとついついお蕎麦を注文しちゃう。

今日はラーメンを食べるぞ!と言うことで公園通りの松原駅側にある松月庵へ。

松月庵のメニュー

お蕎麦のメニューに混ざってラーメン 550円とチャーシューメン 800円がある。夏は冷やし中華 750円もあるね。

松月庵のチャーシュー麺
チャーシューメン 800円

チャーシューメンにしてみた。

具はナルト、メンマ、インゲン、そしてチャーシーがいっぱい。

スープは多めで、透き通った綺麗な色だね!味は生姜が利いた醤油味だ。

チャーシュー

チャーシューはちょっと塩分強めで噛み応え&食べ応えがある。ビールが欲しくなるなぁ。ビールはメニューに載ってないけど注文できるよ。

松月庵のチャーシュー麺 麺リフト

麺はお蕎麦のようなストレート麺で醤油のスープによく合う。下高井戸ではありそうで無いタイプの麺かな?

松月の外観

お蕎麦好きもラーメン好きも一緒に楽しめるお店だ。

昔ながらのお蕎麦屋さんってラーメンを出すお店が多いけど何でだろうね?昔ながらの中華料理屋さんではお蕎麦を出さないのになぁ。

訪問歴

  • 【松月庵】関西vs関東!鳥きしめん&鳥南蛮蕎麦
  • 【松月庵】山かけ蕎麦でお肌が潤う
  • 【松月庵】ボリューム満点カツカレー
  • 【松月庵】蕎麦屋のカツ丼は何で美味しいんだろうね
  • 松月庵の夏季限定の冷やし山菜蕎麦
  • 【ぐつぐつ動画】松月庵の味の染みこんだ熱々鍋焼きうどん
  • 松月庵の体の芯から温まるカレー南蛮蕎麦
  • 松月庵の冷やしきつね蕎麦は癒し系

訪問履歴が 11件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名松月庵 (しょうげつあん)
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-3324-1304
営業時間11:00~15:00/17:00~20:30
定休日金曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

公園通りを松原方面に下ったところのあかばね写真館の向かいにあるお蕎麦屋さん。見るからに年季が入っている。駅から少し離れていてお店の雰囲気も良く、のんびり食事を楽しむことができる。天ぷらは一点豪華主義で注文した人の度肝を抜く逸品。個人的おすすめはとろろ蕎麦だ。メニューにはないけどビールも置いてある。

松月庵のチャーシュー麺
最新情報をチェックしよう!