ジャズケイリンの白カレーうどん

創作うどん ジャズケイリンのエスニック風の白カレーうどん

暖かい日が続いて春が近いなぁと思っていると急に寒くなったりで着るものに困る今日このごろだけど、寒い日はカレーうどんが美味しいことを知っているので家族を連れてジャズケイリンへ。

ジャズケイリンのメニュー

まだまだ冬のメニューだね。煮込みうどんが好きな人はそろそろ食べ納めになるかもね。

ジャズケイリンの券売機

券売機の中段には、かしわ天うどんなど讃岐うどんっぽいメニューもあるけど、ジャズケイリンに来たからにはやっぱり上段にある創作うどんを食べないとね。

ジャズケイリンの白カレーうどん
白カレーうどん 880円

黒カレーうどんは和風なカレーうどんだけど、白カレーはエスニック風味のスパイシーな味になっている。

お蕎麦屋さんやうどん屋さんではなかなか食べられない本格カレー味で、カレー屋さんでうどんは出さないだろうから、ジャズケイリン以外でこの味を楽しめるのは難しいのではないだろうか。

白カレーうどんの麺

このカレースープが麺によく絡む。

カレーの辛さと麺の甘さが合わさって美味しさ倍増だね。

白カレーうどんのスープ

スープにはお肉と玉ねぎが入っている。このスープが美味しくて全部飲んでしまった。

ごはんでスープカレー風にしても美味しいだろうなぁ。

ジャズケイリンの辛い赤煮込みうどん
辛い赤煮込みうどん 900円

旨辛味噌煮込みうどん。野菜とお肉がたっぷりはいって食べごたえ抜群。

寒い日には間違いなく温まるうどんだね。

ジャズケイリンの白肉うどん
白肉うどん 850円

子供たちには白肉うどん。

薬味のネギと豚肉のシンプルなうどんで、スープはゆずが香るあっさり味。

熱々のうどんに悪戦苦闘していたらお店の人が取り皿を用意してくれた。こういう心遣いは嬉しいね。

下高井戸 創作うどん ジャズケイリンの外観

家族みんなでぽっかぽか。

店内でシャツ1枚になった子供たちが上着を着たがらない。外は寒いから!と着せるのに苦労して帰るのであった。

訪問歴

  • 【ジャズケイリン】創業20周年!
  • 【ジャズケイリン】体温まる辛い味噌煮込みうどん
  • 【創作うどん ジャズケイリン】限定5食!地鶏のつけ麺
  • 【創作うどん ジャズケイリン】すき焼き風の肉うどん
  • Jazz Keirinの旨辛味噌煮込みうどん
  • ジャズケイリンの真夏限定辛い赤ぶっかけうどん
  • ジャズケイリンの夏季限定サラダうどん
  • 創作うどんジャズケイリンの味噌煮込みうどん

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名東京讃岐うどん JAZZ KEIRIN (ジャズケイリン)
住所東京都世田谷区松原3-30-17 地図
TEL03-3325-4916
営業時間平日 11:30~14:00 /18:00~20:30
土日 11:30~14:00 /18:00~20:15
時間前でも麺がなくなり次第閉店
定休日木曜
Websitehttp://www.jazzkeirin.com/
SNStwitter
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

讃岐うどんをベースとした創作うどんのお店。讃岐うどん風にぶっかけ&ちくわ天も良いけど、季節で変わる創作うどんがオススメ。創作うどんのメニューには競輪のように色がついているのが面白い。人気メニューは通年食べられる3種類のカレーうどん。BGMはJAZZ、テレビは競輪中継と内装も個性的。夜は麺とスープが無くなったら時間前でも閉店するためtwitterで確認したほうが良いが、明日の分を出してくれることも多いのでお店に連絡するのが一番確実。

ジャズケイリンの白カレーうどん
最新情報をチェックしよう!