過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ジャズケイリンの白カレーうどん

ジャズケイリンの白カレーうどん

暖かい日が続いて春が近いなぁと思っていると急に寒くなったりで着るものに困る今日このごろだけど、寒い日はカレーうどんが美味しいことを知っているので家族を連れてジャズケイリンへ。

ジャズケイリンのメニュー

まだまだ冬のメニューだね。煮込みうどんが好きな人はそろそろ食べ納めになるかもね。

ジャズケイリンの券売機

券売機の中段には、かしわ天うどんなど讃岐うどんっぽいメニューもあるけど、ジャズケイリンに来たからにはやっぱり上段にある創作うどんを食べないとね。

ジャズケイリンの白カレーうどん
白カレーうどん 880円

黒カレーうどんは和風なカレーうどんだけど、白カレーはエスニック風味のスパイシーな味になっている。

お蕎麦屋さんやうどん屋さんではなかなか食べられない本格カレー味で、カレー屋さんでうどんは出さないだろうから、ジャズケイリン以外でこの味を楽しめるのは難しいのではないだろうか。

白カレーうどんの麺

このカレースープが麺によく絡む。

カレーの辛さと麺の甘さが合わさって美味しさ倍増だね。

白カレーうどんのスープ

スープにはお肉と玉ねぎが入っている。このスープが美味しくて全部飲んでしまった。

ごはんでスープカレー風にしても美味しいだろうなぁ。

ジャズケイリンの辛い赤煮込みうどん
辛い赤煮込みうどん 900円

旨辛味噌煮込みうどん。野菜とお肉がたっぷりはいって食べごたえ抜群。

寒い日には間違いなく温まるうどんだね。

ジャズケイリンの白肉うどん
白肉うどん 850円

子供たちには白肉うどん。

薬味のネギと豚肉のシンプルなうどんで、スープはゆずが香るあっさり味。

熱々のうどんに悪戦苦闘していたらお店の人が取り皿を用意してくれた。こういう心遣いは嬉しいね。

ジャズケイリンの外観

家族みんなでぽっかぽか。

店内でシャツ1枚になった子供たちが上着を着たがらない。外は寒いから!と着せるのに苦労して帰るのであった。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る