やぶそばの冷やしかき揚げそば

やぶそばの冷やしかき揚げそば@明大前

明大前のやぶそばでランチ。

やぶそばの野菜天ぷら

野菜天ぷらの盛り合わせ 800円

野菜がいい感じに蒸し揚がっていて美味しいね、内容はピーマン、ナス、みょうが、しめじ、人参、玉ねぎだったかな。

やぶそばの冷やしかき揚げそば

冷やしかき揚げ蕎麦 820円

茶そばの上に揚げたてのサックサクなかき揚げが乗っている。かき揚げは徐々にめんつゆに浸りながら出汁の旨味を吸い込んでいく。この味の変化がたまらないね。

やぶそばの鴨せいろ蕎麦

鴨せいろ蕎麦 1,050円

鴨とネギは鉄板の相性だ。鴨の旨味をまとったお蕎麦は力強くて元気をもらえる。

やぶそばの看板

前回のとろろそばも美味しかったけど、天ぷらはやっぱりいいね。お蕎麦屋さんはメインのお蕎麦だけじゃなくて他の楽しみもあるから素晴らしいと思うんだ。

 

訪問歴

  • 【明大前やぶそば】カレー南蛮蕎麦
  • 【明大前 やぶそば】茶蕎麦の鴨せいろそば
  • 明大前 茶蕎麦『やぶそば』の冷やし天ぷらそば
  • 明大前 蕎麦屋『やぶそば』のカツ丼と茶蕎麦のセットで美味しく満腹
  • 明大前やぶそばの冬季限定・味噌煮込み蕎麦
  • 明大前やぶそばの大盛山かけ蕎麦
  • 明大前やぶそばの天丼セット
  • やぶそばの大盛おろし蕎麦@明大前

訪問履歴が 10件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名やぶそば
住所東京都世田谷区松原2-43-1 地図
TEL03-3322-2612
営業時間平日:11:00~15:00/17:00~21:00土曜:11:00~15:00
定休日日曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

明大前駅から甲州街道への大通りにあるお蕎麦屋さん。大通りを歩く通行人がほとんど学生なのに対し、客層の年齢は高い。外観はどこの街にもある昔ながらのお蕎麦屋さんで、店名も「やぶそば」と、こちらもどこにでもありそうな名前だ。でもこのお店はその辺のお蕎麦屋さんとは違い茶そばを出している。蕎麦はもちろん、めんつゆやとろろも街のお蕎麦屋さんとは思えず、お店の外観とのギャップに驚くばかりだ。

やぶそばの冷やしかき揚げそば
最新情報をチェックしよう!