下高井戸 中華料理 家宴 豚キムチ麺と半チャーハン

中華料理『家宴』の豚キムチ麺と半チャーハン

下高井戸の町中華、家宴(かえん)の前を通ったら・・・

家宴の日替わりメニュー

日替わりラーメン 豚キムチ麺 680円

日替わり定食 豚肉とキャベツの黒コショウ炒め 780円

週替わり餃子 白菜餃子 定食800円(10個) 単品 350円(5個)

なかなかの魅力的な内容だ。豚キムチ麺は中華料理かと言われると微妙なラインだけど、中華料理は色々なものを取り入れる度量の広さで世界を代表する料理になったからOKなんじゃないかな。

豚キムチは前に定食で食べて美味しかったから今日は豚キムチ麺にしよう。

町中華 家宴の豚キムチ炒め定食
町中華 家宴の豚キムチ炒め定食
定食を食べたい気分だったので中華料理の家宴でランチ。 豚キムチ炒め、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐のセット。 豚キムチって中華料理なのか?と思うけど細かいこと.....
家宴の定番セットメニュー

定番のセットメニュー。1番のセットの豚キムチ麺に半チャーハンを付けよう。単品で680円だから半チャーハンは170円の計算だ。やっすい!

家宴の定食メニュー

美味しそうな定食がいっぱい。種類が多いから頻繁に通っても飽きないね。日替わりの定食もあるし。

家宴の単品メニュー

単品メニューも見逃せない。ラーメンがワンコインの500円!家宴の料理はボリュームが多いから単品でも十分お腹いっぱいになるんだよね。

前に食べたワンタンメンもオススメだ。

中華料理 家宴のワンタンメン
中華料理 家宴のワンタンメン
下高井戸でボリューム満点、安くて美味しい中華料理と言えば家宴(かえん)だ。おなかが空いたら家宴に行こう。 定食はご飯の大盛が無料だ。 ボリューム満点のセットメニ.....
下高井戸 中華料理 家宴 豚キムチ麺と半チャーハン
日替わり麺 豚キムチ麺と半チャーハンのセット 850円

醤油ラーメンに豚キムチを乗せただけかと思いきや違うみたい。スープがオレンジ色で豚キムチ用に作ったラーメンだね。

豚キムチ麺

豚肉とキムチの他にニラと溶き卵が入っている。思っていた以上にちゃんとしたラーメンだった。

豚キムチ麺のスープ

旨味がどーん!

キムチの旨味とスープの旨味が合わさって奥深い味になっている。これすっごく美味しい。

スープは海鮮タンメンのスープかな?何かは分からないけどキムチとの相性が抜群だった。

辛さ控えめで食べやすくなっているのでスイスイ飲めちゃう。

豚キムチニラたまご

豚キムチとニラ玉。この組み合わせが美味しくないわけがない。具材がたっぷり入っていて嬉しいな。

豚キムチ麺の麺

麺もたっぷり入っていてラーメンだけでお腹いっぱいだ。

家宴の半チャーハン

既にお腹いっぱいだけど、手つかずのチャーハン。

170円の半チャーハンなのにチャーシューがしっかり入っている手抜きなしチャーハンだ。

パラパラの半チャーハン

米粒が一粒一粒しっかり立っていて、パラパラの美味しいチャーハンだ。

具材とのまとまりも良いし、主役のラーメンに負けない美味しいチャーハンだな。

下高井戸 中華料理 家宴 外観

お腹パンパン!もう食べられない。

豚キムチ麺だけで良かったけど、チャーハンも食べたいんだよなぁ。とお腹をさすりながら帰路についたのであった。

訪問歴

  • 【中華料理 家宴】四川風麻辣麺の唐辛子と花椒の奥にある深い旨味
  • 【中華料理 家宴】上海風焼きそば&餃子&ビール
  • 【中華料理 家宴】夏に最適!ドランゴンハイボールと五目焼きビーフンの相性が抜群な理由
  • 【中華料理 家宴】黒担々麺が想像以上に黒かった
  • 【中華料理 家宴】味噌野菜タンメンは味噌とタンメンのいいとこどり
  • 【家宴】小貝柱野菜タンメンと半チャーハンでお腹いっぱい
  • 【中華料理 家宴】揚げ鶏肉の甘酢炒め定食
  • 【家宴】細切り豚肉ザーサイ麺

訪問履歴が 25件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中華料理 家宴 (かえん)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-6 地図
TEL03-6875-8322
営業時間11:00~23:00
定休日年中無休

訪問メモ

年中無休で夜11時まで営業している中華料理屋さん。ランチから遅めのディナーまで対応できる使い勝手のよりお店だ。1階が禁煙席、2階が喫煙席になっている。メニューは日替わりのラーメンと定食、週替わりの餃子がある。定番の定食とセットメニューも充実している。美味しくてボリューム満点のお店。 2019年11月30日オープン

下高井戸 中華料理 家宴 豚キムチ麺と半チャーハン
最新情報をチェックしよう!