六所神社の本殿

六所神社の例大祭2018

今年も赤堤の秋祭りの六所神社 例大祭に行ってきた。

22日(土)は夜の露店を、23日(日)はお神輿を見てきたよ。

六所神社の本殿

夜の神社って神秘的で綺麗だよね。

六所神社の露店

神社の境内には露店がぎっちり詰まっていた。

赤堤幼稚園園児の舞

赤堤幼稚園園児の舞

神社に併設されている赤堤幼稚園園児による奉納の舞。これに出演させたいために娘を赤堤幼稚園に入れる親もいるほどの人気なのだ。でも出演できるのは女の子だけだよ。

六所神社の型抜き

縁日の定番型抜き。

六所神社の射的

射的も定番だね。

六所神社のチョコバナナ

子供に大人気のチョコバナナ

六所神社のたこ焼き

大人も大好き、たこ焼き

六所神社の佐世保バーガー

巨大ハンバーガーの佐世保バーガーもある。

六所神社の焼き鳥

焼き鳥と串焼きはビールのお供。

六所神社の串焼き

豚カルビを注文している人が多かったかな。

日付が変わって23日の日曜日。

六所神社のお神輿1

朝10時に下高井戸商店街を出発したお神輿は12時ごろに六所神社に到着。今年も子供が乗っている!

六所神社のお神輿2

神社に無事到着。

お神輿が無事に六所神社に到着

お祓いを済ませてお昼休憩。

六所神社の子供神輿

休憩が終わったら子供神輿が出発。松原のオオゼキが改装中だから背景が真っ白だね。

 

六所神社のお神輿3

大人神輿も出発。日が沈むまで赤堤の街をめぐって下高井戸商店街に戻ってくるよ。

 

訪問歴

  • 【赤堤 六所神社】例大祭2023
  • 六所神社・菅原神社例大祭のお神輿と露店が中止
  • 赤堤 六所神社の例大祭2019
  • 六所神社例大祭2019は9月22,23日開催
  • 六所神社の例大祭2018
  • 六所神社例大祭2018は9月22,23日の土日開催

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
名称六所神社(赤堤六所神社)
住所東京都世田谷区赤堤2-25-2 地図
TEL03-3321-5396
FAX03-3321-5396
Websitehttp://www.tokyo-jinjacho.or.jp/setagaya/2950
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

世田谷線松原駅が最寄りの神社。毎年九月に行われる例大祭ではお神輿が赤堤を練り歩く。神社の隣には赤堤幼稚園があり、例大祭では園児たちのかわいい舞を観ることができる。

六所神社の本殿
最新情報をチェックしよう!