菅原神社例大祭子供神輿ポスター アイキャッチ

菅原神社 例大祭2018は9月29日30日開催

松原の秋祭り菅原神社の例大祭は9月29日(土)宵宮祭、20日(日)当日祭に開催される。

縁日とたくさんのお神輿で松原が賑やかになるよ。

菅原神社例大祭2018ポスター

菅原神社には30日の14時頃に各町からお神輿が集まる。

菅原神社例大祭2018大人神輿のお知らせ

お神輿の担ぎ手を募集していた。30日12時に下高井戸の西友前に集合で、13時から20時まで休憩をはさみつつ町を回るよ。

菅原神社例大祭2018子供神輿のお知らせ

こども神輿は29日と30日の両日開催。両日とも西友前に13時30分集合で14時から16時まで。参加者全員にお土産があるんだって。子供用半纏を貸してくれるみたいだし、写真を撮って思い出にしたいね。

菅原神社例大祭明大前子供神輿ポスター

明大前駅もこども神輿が出発する。こちらは30日11時30分集合だ。

去年の様子は旧ブログで。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【世田谷 菅原神社】例大祭2023
  • 【菅原神社】弁天まつり2023
  • 【菅原神社】式年大祭2022
  • 【菅原神社】弁天まつり2022
  • 六所神社・菅原神社例大祭のお神輿と露店が中止
  • 世田谷 菅原神社の例大祭2019
  • 菅原神社 例大祭2019は9月28日29日開催

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
名称菅原神社(せたがやの菅原天神)
住所東京都世田谷区松原3-20-16 地図
TEL03-3321-6665
FAX03-3321-6668
Websitehttp://www.tokyo-jinjacho.or.jp/setagaya/5342
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

学問の神様である菅原道真公を祀る神社。松原の氏神様でもある。5月の弁天まつりと9月の例大祭、大晦日には風呂吹き大根が振る舞われるなどイベントが多い。境内には猫がいて参拝客を見守っている。

菅原神社例大祭子供神輿ポスター アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!