六所神社 例大祭ポスター

六所神社例大祭2019は9月22,23日開催

今年の六所神社例大祭は宵宮祭が9月22日(日)で、例大祭が9月23日(祝)

今年は三連休の開催なので、お休みの人は例大祭に行こう。

六所神社 例大祭ポスター

22日に宵宮祭、23日に例大祭と例年通り。

例大祭演目

22日宵宮祭は18時から舞台で演目が披露される。夜店も出るよ。

  • 18時から赤堤幼稚園園児の舞 (浦安の舞奉納)
  • 18時50分から宵宮祭
  • 19時20分から奉納演芸 舞踊 宮城洋子 琉球舞踊
  • 20時からハワイアン・フラダンス(子供)水瀬あやこ

例大祭とは全く関係ないんだけど、琉球舞踊の宮城洋子先生の名前に聞き覚えがあり調べてみたら僕が子供の時に通っていた空手道場の先生だった。まじか。小学生を対象とする少年の部で宮城先生から指導を受けていたんだよね。道場は場所が変わったものの今も続いているみたい。辞めてから20年以上経つけど月謝が変わっていなかった。師範が優しい人たちなので値上げできなかったのかな。

閑話休題

23日例大祭は午前10時からお神輿が赤堤の街を回り、六所神社では午前11時から例大祭が始まる。

  • 11時から例大祭
  • 12時にお神輿到着
  • 午後より斉藤大夫里神楽奉納
  • 18時より赤堤幼稚園児の舞(浦安の舞奉納)
お神輿スケジュール

23日の10時からお神輿が出る。焼き菓子のチェシャの向かいの神酒所から出発して12時に六所神社に到着。15時25分に居酒屋たつみに到着して、下高井戸商店街を練り歩き、18時半に神酒所に戻ってくるよ。

去年の様子はこちら

お神輿が無事に六所神社に到着

今年のお祭りの様子はこちら

六所神社の縁日

訪問歴

  • 【赤堤 六所神社】例大祭2023
  • 六所神社・菅原神社例大祭のお神輿と露店が中止
  • 赤堤 六所神社の例大祭2019
  • 六所神社例大祭2019は9月22,23日開催
  • 六所神社の例大祭2018
  • 六所神社例大祭2018は9月22,23日の土日開催

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
名称六所神社(赤堤六所神社)
住所東京都世田谷区赤堤2-25-2 地図
TEL03-3321-5396
FAX03-3321-5396
Websitehttp://www.tokyo-jinjacho.or.jp/setagaya/2950
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

世田谷線松原駅が最寄りの神社。毎年九月に行われる例大祭ではお神輿が赤堤を練り歩く。神社の隣には赤堤幼稚園があり、例大祭では園児たちのかわいい舞を観ることができる。

六所神社 例大祭ポスター
最新情報をチェックしよう!