【カナピナ】マトンとチキンサグの2種カレー

下高井戸商店街の日本大学よりにあるカレー屋さん『カナピナ』はランチタイムが11時から15時と長く、定休日もないので使い勝手の良いお店です。ランチ難民になってもカナピナがあれば安心。

定休日だった月曜も営業しています。働き者ですね。

カナピナのメニュー

カナピナはナンとライスが両方付いていて、しかもおかわり自由なのが嬉しいですね。

セットのドリンクはマンゴーラッシーが追加されました。

どのカレーにしようか悩んだら2種類カレーセットがおすすめです。好きなカレーを2種類選べます。

マトンとチキンサグカレー

2種類カレーセット(マトン、チキンサグ)990円

チキンサグカレー、マトンカレー、サラダ、ライス、ナン、ホットチャイのセット。

ホットチャイ

寒い時期は温かい飲み物が心地よいですね。スパイスで身体も温まります。

サラダ

サラダが付いているのが嬉しい。このサラダがあるのでカレーを2つともお肉にしても大丈夫。

マトンカレーとチキンサグカレー

僕のお気に入りカレー2トップ。たまには他のカレーもと思うけど、やっぱりこの2つに戻ってしまう。

インド ネパール ダイニング『カナピナ』のマトンカレーとランチビール
下高井戸にはインドカレー屋さん2件あって、そのうちのひとつカナピナでランチ。 ランチのカレーは10種類。一つに決められなかったら2種類のカレーを選べるメニューも.....
【カナピナ】ほうれん草とスパイスの濃厚な味わい!チキンサグカレー
サグカレーって美味しいですよね。と言うことで、インド・ネパールダイニングの『カナピナ』でランチしてきました。 カナピナは、下高井戸駅から徒歩6分ほどの場所にある.....

マトンカレーは、ラム肉の旨味がたっぷり詰まった、濃厚な味わいのカレーです。チキンサグカレーは、鶏肉とほうれん草をじっくり煮込んだ、まろやかな味わいのカレーです。

どちらのカレーも、スパイスの香りが豊かで、食欲をそそります。ナンとの相性も抜群です。

そのナンはお盆からはみ出る巨大サイズ。ライスも付いているのでお腹いっぱい間違いなし。

腹ペコさんはナンとライスのおかわりもできます。ナンのおかわりを待っている間にライスでカレーを食べれば待ち時間が無くなります。

メニューは変わらないけど定番の美味しさです。

美味しいカレーを2種類楽しめて、ナン・ライスでお腹いっぱいになり、ドリンクまで付いているのに1,000円未満とリーズナブルなのも嬉しいですね。

訪問歴

訪問履歴が 11件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 インド ネパール ダイニング カナピナ
住所 東京都世田谷区赤堤5-26-10 地図
TEL 03-3327-2270
営業時間 平日:11:00~15:00/17:00~22:30
土日祝:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
旧ブログ 過去の訪問歴

訪問メモ

昔はグレート・インディアというお店で、その次はテイスト・オブ・インディアで3代続けてインドカレー屋さんのお店。経営者が同じかは分からないけど、美味しさは変わっていない。ナン・ライスのおかわりが自由なのが嬉しい。夜はおつまみメニューもあるのでエスニック居酒屋としても使える。おそらく下高井戸で一番長いカウンター席とお店の奥にはテーブル席があるので満席になることが少なく、ランチタイムも長いので、とりあえずこのお店に行けば何とかなる便利なカレー屋さん。

最新情報をチェックしよう!