下高井戸 くい亭のロース&カルビ

【くい亭】ご近所さんと焼肉パーティー

ご近所さんと焼肉パーティーしたいねってことで『くい亭』に行ってきました。

くい亭は下高井戸駅から日大方面に進んでオリジン弁当の角を曲がった公園通り沿いの右手にあります。セブンイレブンよりも手前にあって、赤い看板が目印です。

残念ながらランチはやっていませんが、平日だろうが給料日前だろうが予約なしで入店出来たらラッキーな人気店です。

価格設定はやや高めですがお肉の品質とボリュームはバッチリで、最終的には思っていたよりも安いと感じる人が多いです。

下高井戸 くい亭のロース&カルビ
ロース 1,210円、カルビ 1265円

高級焼き肉店にも劣らない品質と味わい。やっぱり和牛は美味しいなぁ。もうこれとビールがあれば十分と思える内容です。

下高井戸 くい亭の
豚カルビ(塩) 770円

美味しさと値段を考えたら一番コスパが良いかもしれない豚カルビ。脂の甘味がじゅわっときた後に赤身の旨味を感じる最高の体験。塩味だから分かるお肉の美味しさですね。

下高井戸 くい亭のスタミナセット 2200円
スタミナセット 2,200円

レバー、ホルモン、タン味噌の3点セット。

レバーは臭みがなく良い香りです。こういう所が安い焼肉店とは全然違うんだよなぁ。一時期は安い焼肉チェーン店でいいかなと思っていたけど、やっぱりくい亭じゃなきゃダメなんだよなぁ。

ホルモンは大きめのカットで噛み切れるか不安になりましたが、焼いても柔らかく食べられます。噛むほどに旨味が染み出す逸品です。

タン味噌はタンの食感に加えて濃厚な味噌のコクが味わえます。レモン汁で食べる、とりあえず牛タンとはまた違った美味しさです。

下高井戸 くい亭の上ロース 2,310円
上ロース 2,310円

くい亭に連れてきた人には必ずおすすめする上ロース。和牛特選ロースの霜降り部分を使っています。

これぞ焼肉!柔らかくてジューシーな上ロースは、お肉の旨味をしっかり味わった後に爽やかな余韻を残す上品な味わいです。焼肉好きな人には是非食べて欲しいですね。

下高井戸 くい亭の上ハラミ 1,870円
上ハラミ 1,870円

上ハラミは力強い味わいで個人的には一番好きな部位です。お肉を口に入れて噛んでいるだけで何でこんなに幸せになれるのだろう・・・・

下高井戸 くい亭の冷麺 990円
冷麺 990円

焼肉の締めと言えば冷麺ですね。サッパリ酸味のあるスープとツルツルの麺が最高です。焼肉のたれとお肉の脂で重くなった口の中をリセットしてくれます。

下高井戸 くい亭のたまご石焼ビビンバ 1,045円
たまご石焼ビビンバ 1,045円

クッパやテグタンなどのご飯物もあります。その中でも石焼ビビンバはご飯が焼けた音、立ち昇る香り、そしてお楽しみのおこげが食べられる、五感で楽しめる料理です。

ひとりで食べるのには量が多いかもしれませんが、みんなでシェアすれば楽しさ倍増、美味しさ百倍ですね。

下高井戸 くい亭のにんにくスープ 825円
にんにくスープ 825円

メニューを見ただけだと怖くて注文できないにんにくスープですが、チャレンジするのって大事だなと痛感した美味しいスープでした。

コムタンスープにニンニクのコクが加わったスープで、今回一番のヒットでした。これはウマい。

下高井戸 くい亭のニンニクスープの具

スライスしたニンニクとネギ、ニラがたっぷり入っています。ニンニクはホクホク、ネギはシャキシャキです。ニンニク臭さはあまり感じず、逆に臭み消しと奥深い味わいになっています。

下高井戸 くい亭の豚足 660円
豚足 660円

変わり種のメニューで豚足なんてのもあります。コラーゲンたっぷり、シャクっとした食感で酢味噌で食べると食べやすくなります。

下高井戸 くい亭の外観

ご近所さんにも満足いただけたようで企画してよかった。

訪問歴

  • 【くい亭】ご近所さんと焼肉パーティー
  • くい亭で焼肉パーティー
  • くい亭で子連れ焼肉

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名焼肉処 くい亭
住所東京都世田谷区赤堤4-36-19 地図
TEL03-3324-3529
営業時間[平日・土] 17:30~25:00[日・祝] 17:30~23:30
定休日火曜
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

公園通りにある老舗焼肉屋さん。廉価な焼肉チェーンとは違う高級なお肉がお手頃価格で食べられるのが魅力。炭火で焼いた美味しいお肉に舌鼓を打って、お会計時に意外と安くてびっくりすることが多い。

下高井戸 くい亭のロース&カルビ
最新情報をチェックしよう!