明大前 月読 濃厚魚介豚骨つけ麺

【明大前 月読】夏季限定の濃厚!魚介豚骨つけ麺

明大前の豚骨ラーメン店『月読』で夏季限定のメニューが出ていたので行ってきた。

月読の濃厚!魚介豚骨つけ麺のポスター

夏季限定の『濃厚!魚介豚骨つけ麺』は8月31日まで食べられるようだ。

魚介の風味香る濃厚スープに喉越しの良いもちもち麺がよく絡むって書いてある。美味しそうね。

麺は全粒粉を使用しているんだって。

つけ麺は9分くらい時間がかかるので時間に余裕のある時に注文しよう。

明大前 月読の券売機

券売機の一番上の段にあるので分かりやすい。つけ麺の大盛りもオレンジの矢印があるので分かりやすい。

月読のメニュー

店内のカウンターにトッピングや追加メニューが貼ってある。現金でも注文できるのが嬉しいね。

明大前 月読 濃厚魚介豚骨つけ麺
濃厚魚介豚骨つけ麺 850円 大盛 150円

大盛りにするとちょうど1,000円だ。チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔が麺に乗っている。

つけダレ

見るからに濃厚そうなつけ麺のタレ。

月読のつけ麺

魚介の風味がガツンとくるね。

タレが濃厚なので麺を全部つけると味が濃くなるし、全粒粉を味わいたいなら麺を半分くらい浸すのがちょうどいいバランスになると思う。

今どきの濃厚な魚介スープが好きな人には絶対ハマる味だね。

麺の存在感もしっかりあるので濃厚なタレに負けていない。

つけめんのスープ割

店員さんがちょうどいいタイミングでスープ割りのポットを出してくれた。

これがまた美味しいんだ。スープ割りは是非飲んで欲しい。

明大前 月読の外観

食べ応えがあってお腹いっぱい。

明大前駅

振り返れば目の前に明大前駅の改札がある。

下高井戸から渋谷や吉祥寺に行くときはひと駅歩いて月読でラーメンを食べてから明大前で井の頭線に乗るといいんじゃないかな。

訪問歴

  • 【明大前 月読】夏季限定の濃厚!魚介豚骨つけ麺
  • 明大前 月読の期間限定『きのこと里芋の秋ラーメン』
  • 明大前 とんこつラーメン 月読  (つくよみ)がオープン

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名とんこつラーメン 月読 (つくよみ)
住所東京都世田谷区松原2-45-2 地図
TEL
営業時間8月31日まで:12:00~18:00
9月1日以降:11:00~20:00
定休日日曜
Website
SNS

訪問メモ

明大前 とんこつラーメン 月読 (つくよみ)は明大前駅改札を出てすぐ目の前にある絶好の立地。月読、豪火、黒マー油、カレーの4種類の豚骨ラーメンを味わえる。京王線明大前駅改札のすぐ目の前の好立地。2021年7月27日オープン

明大前 月読 濃厚魚介豚骨つけ麺
最新情報をチェックしよう!