鮮魚店直営 三友蓮の日替り木曜スペシャル6種丼と鰹のたたきと日本酒

下高井戸駅前市場にある鮮魚店三友の系列店、三友蓮で海鮮丼ランチ。

三友直送の新鮮な海鮮丼が日替わりで楽しめる。その日の美味しいものが食べられるのは嬉しいね。

江戸前アクアパッツァって何だろう?気になるな。

店内には他にもオススメが張り出されている。江戸前アクアパッツァは新メニューだった。

海鮮丼のメニューには無かったけどカツオがイチオシらしい。

日本酒メニューもある。随分種類が増えたなぁ。

16種類も一升瓶が入る冷蔵庫がお店にあったかな?

日本酒 福政宗 純米酒 680円

なるほど、一合瓶なんだね。これなら色々種類が入るのも納得だ。

カップ酒じゃなくて瓶と江戸切子のグラスなのがいいね。

味は純米酒にしてはスッキリとしてコクがある。食中酒向けのお酒だね。

鰹のたたき 400円

厨房からバーナーで炙っている音が聞こえたのでその場で炙ったのかな。大きな鰹の切り身が5枚入っている。

玉ねぎとポン酢で食べるとサッパリしていいね、鰹のねっとりした食感もいい。そして日本酒が美味しい。

日替わり木曜スペシャル6種丼 1,480円

マグロ3つ、鯛2つ、ブリ2つ、玉子2つ、ネギトロ、イクラの6種類の海鮮丼だ。三友のお刺身は切り身がデカい!

あら汁とサラダ

海鮮丼にはあら汁とサラダが付いている。今回のアラ汁にはアラ以外にさつま揚げも入っていて得した気分だ。

鯛でかい。

マグロもデカい!この豪快さが三友なんだよね。

美味しいお刺身をたっぷり食べられて大満足だ。

訪問歴

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 海鮮鉄火丼 三友 蓮 (さんゆう れん)
住所 東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL 03-5329-2620
営業時間 11:00~14:30
17:00~20:30
定休日 月曜・火曜
Website 三友シーフーズ
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

海鮮丼とお寿司とお酒のお店。お刺身やおつまみもある。下高井戸駅前市場にある鮮魚三友の姉妹店として2016年4月27日オープン。鮮魚店直営らしく厚切りのお刺身がたっぷり乗った海鮮丼が魅力で地酒も用意されている。カウンター5席、二人用テーブル2席の小さなお店。

最新情報をチェックしよう!