過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

居酒屋おふろのランチ・ロースカツ定食がおふろ品質

居酒屋おふろのランチ・ロースカツ定食がおふろ品質

居酒屋おふろがランチを始めたとのことで行ってきた。

ランチメニュー

ランチはロースカツ定食とロースカツカレーの2種類で双方1,500円(以下全て税別)

営業時間は11:30から14:00だ。

16:00から20:00ではテイクアウトでスパイスビーフカレー 800円がある。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは種類がいっぱい。プレミアムビールのガージェリーがあって大好きなんだけど、午後は予定があるのでぐっと我慢。

サンペレグリノ
サンペレグリノ 500円(税別)

と言うことで炭酸水のサンペレグリノ(500ml)を注文。最近暑いから炭酸水が美味しい。ビールはもっと美味しいんだろうけど。。

セット

実はお水も美味しいので、それほど喉が渇いていなければお水で充分かもしれない。

あと、おしぼりが出るのは嬉しいね。

おふろのロースカツ定食
ロースカツ定食 1,500円

ロースカツ定食。内容はロースカツ、ライス、豆腐とわかめの赤出汁のお味噌汁、もずく、きゅうりのお漬物

小鉢、香物、ごはん、味噌汁

トンカツと言えば赤出汁だよね。小鉢が付いているのも嬉しいな。

トンカツの断面

お上品なサイズかと思いきや意外と大きかった。お肉は中心部にギリギリピンク色が残る絶妙な揚げ加減。

厚めのお肉だけどお肉が柔らかいのでサクサク食べることができる。このお肉美味しいなぁ。さすがおふろの料理だ。

居酒屋おふろの外観

お腹いっぱい。

おふろの料理は見た目がきれいで美味しい。ランチでもおふろ品質は保たれていた。

ビールが飲めなかったのは残念だったけど、次回は必ず美味しいお酒と料理を堪能しよう。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る