過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

鳥たけ弁当のボリュームが凄い

鳥たけ弁当のボリュームが凄い

ジャンボ焼鳥と海鮮が美味しい居酒屋さんの鳥たけがテイクアウト営業をしていたのでお弁当を買ってきた。

鳥たけの外観

鳥たけは通常営業でもお弁当と焼鳥のテイクアウトをやっているんだけど、今はお弁当の種類を絞っているみたい。

お弁当は鳥たけ弁当(焼鳥2本、串カツ1本、から揚げ1個 880円)と焼鳥弁当(焼鳥2本、とり肝1本 780円)の2種類。とり肝はレバーのことだね。

鳥たけのお弁当

お弁当を持った瞬間にズシっと重量感を感じた。1人前のお弁当の重さじゃないような?

お弁当は紙に包んだ状態で渡してくれる。安くて美味しいのが魅力の鳥たけだけどお弁当は高級感があるね。

鳥たけ弁当 880円
鳥たけ弁当 880円

お店の名を冠したお弁当。梅干しご飯の上に大きな焼鳥が2本、同じ大きさの串カツが1本、から揚げ1個、手羽の唐揚げが1個とピーマンが入っている。

あれ?手羽のから揚げはメニューに書いてなかったような?

弁当の裏

逆側から見るとこんな感じ。

大きな焼鳥に隠れていたから揚げが見える。

大きな焼鳥や串カツを食べると「食べたー!」という満足感があっていいよね、ボリュームも多くて焼鳥1本とから揚げ1個を残してしまった。でもお弁当ならそのまま夕食のおかずにすればいいから問題ないのだ。

880円でこの満足感は素晴らしい。

パン 惣菜カテゴリの最新記事

Topに戻る