鳥たけ弁当 880円

鳥たけ弁当のボリュームが凄い【ジャンボ焼鳥・串カツ・から揚げ色々】

ジャンボ焼鳥と海鮮が美味しい居酒屋さんの鳥たけがテイクアウト営業をしていたのでお弁当を買ってきた。

下高井戸 焼き鳥 鳥たけの外観

鳥たけは通常営業でもお弁当と焼鳥のテイクアウトをやっているんだけど、今はお弁当の種類を絞っているみたい。

お弁当は鳥たけ弁当(焼鳥2本、串カツ1本、から揚げ1個 880円)と焼鳥弁当(焼鳥2本、とり肝1本 780円)の2種類。とり肝はレバーのことだね。

鳥たけのお弁当

お弁当を持った瞬間にズシっと重量感を感じた。1人前のお弁当の重さじゃないような?

お弁当は紙に包んだ状態で渡してくれる。安くて美味しいのが魅力の鳥たけだけどお弁当は高級感があるね。

鳥たけ弁当 880円
鳥たけ弁当 880円

お店の名を冠したお弁当。梅干しご飯の上に大きな焼鳥が2本、同じ大きさの串カツが1本、から揚げ1個、手羽の唐揚げが1個とピーマンが入っている。

あれ?手羽のから揚げはメニューに書いてなかったような?

弁当の裏

逆側から見るとこんな感じ。

大きな焼鳥に隠れていたから揚げが見える。

大きな焼鳥や串カツを食べると「食べたー!」という満足感があっていいよね、ボリュームも多くて焼鳥1本とから揚げ1個を残してしまった。でもお弁当ならそのまま夕食のおかずにすればいいから問題ないのだ。

880円でこの満足感は素晴らしい。

訪問歴

  • 鳥たけ弁当のボリュームが凄い【ジャンボ焼鳥・串カツ・から揚げ色々】
  • 「鳥たけ」のホタルイカが美味しいぞ
  • 鳥たけのアジフライが最高
  • 鳥たけの子供大好きメニュー
  • 鳥たけでジャンボ焼鳥をテイクアウト
  • 鳥たけのジャンボ焼き鳥と海鮮料理

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名鳥たけ
住所東京都世田谷区松原3-29-22 地図
TEL03-3327-5822
営業時間16:00~22:30
定休日日・祝

訪問メモ

お店に入ると大きな魚拓が飾ってあって、焼き鳥屋に来たはずなのに・・・と不思議なお店。サラダを注文すると、刺身がどっさり乗ったサラダが出てきた。わさびドレッシングは刺身と相性抜群だ。注文する料理すべてが豪快でデカイ。焼き鳥もデカイ。これだけの大きさだと生焼けじゃないかと心配したけど、絶妙な焼き加減だった。メニューを見たときは、ちょっと高めの値段かな?とおもったけど、このボリュームと美味しさなら安いよね。

鳥たけ弁当 880円
最新情報をチェックしよう!