寒い日は鍋焼きうどん。今冬の個人的ブームだ。
と言うことで鍋焼きうどんを求めて寿々木家へ。
鴨なべうどん 1,350円
色々な具がたっぷり入った鍋焼きうどんだ。具材の下にも具材が隠れていて、その下にうどんが入っている。ほんと具だくさん。
反対側はこんな感じ。玉子は生に近いね。最後に生卵を落としたようだ。
合鴨のお肉がちょっと少ないかなーと思ったけど実は奥底にも入っていて全部で6枚くらいあったかな。大好きな鴨がたくさん食べられて大満足だ。
鶏団子も入っている。なんかお鍋を食べている感じ。日本酒が飲みたくなる。
玉子焼きまで入ってた!何が入っているのか分からない、宝探しのような楽しさだね。
関東風のスープを吸ったうどんが美味しいんだ。温まるなぁ。
そろそろ年越しそばの季節だね。今年は密を避けて早めにお蕎麦を食べておいたほうがいいカモ。