AFFのパンケーキとアイス

紅茶が美味しいカフェ Cafe & Art AFFのパンケーキとオリジナルブレンド紅茶

子供たちと公園で遊んだ帰りにカフェAFFでおやつ休憩。

AFFのパンケーキ
パンケーキ 690円アイス追加 150円自家製紅茶ソース 100円

子供たちが食べたい!と熱望したパンケーキを注文。

小さめのパンケーキが4枚重なっていてカワイイね。

AFFのパンケーキとアイス

150円でアイスを追加、100円でパンケーキの下にある自家製紅茶ソースが追加できる。

この紅茶ソースが美味しいんだ、アイスクリームと合わさってミルクティーの 優雅な風味のパンケーキになるよ。

AFFのオリジナルブレンドティー
セットの紅茶 300円

セットの紅茶はオリジナルブレンドティー。ブレンドコーヒーはよくあるけどブレンドティーは珍しいね。

果実とお花を贅沢にブレンドしたAFFでしか飲めないオリジナル紅茶なんだって。甘いパンケーキによく合う紅茶だ。

通常は520円なんだけどパンケーキとセットで300円になる。お得だね。

AFFのチョコレートミルク
チョコレートミルク 300円

子供たちはチョコレートミルク。

AFFはキッズメニューが充実しているので子連れに優しいお店なのだ。

本

店内には絵本などが置いてある。子供たちは飲み物が出てくるまでウォーリーをずっと探していて大人しく待っていてくれた。

オーナーさんも小さな子供を持つお母さんなので子供のことが良く分かってるね。

着物

店内にはなぜか着物がある。定期的に着付け教室をやっているんだって。

マフィン
クッキー

マフィンやクッキーなど焼き菓子のテイクアウトメニューがある。お留守番をしている奥様にマフィンを買って帰ろう。

AFFの外観

子供たちの成長を見守ってくれるAFF

今は僕と一緒の子供たちがそのうち友達と一緒に通うようになり、恋人と通うようになるのかな。

訪問歴

  • 紅茶と手作りお菓子 and TEAがオープン
  • 紅茶が美味しいカフェ Cafe & Art AFFのパンケーキとオリジナルブレンド紅茶
  • カフェ AFF(エーエフツー)のお菓子のスペシャルPLATE

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名Cafe and Art AFF(エーエフツー)
住所東京都世田谷区赤堤5-26-9 地図
TEL03-3321-7950
営業時間平日 10:30~17:00
土曜日 11:30~19:00
日曜日 11:30~17:00
定休日月曜 火曜 祝日
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

ティーアドバイザーのオーナーが淹れてくれる紅茶が美味しい。
英国伝統料理が入っているランチメニューがあるなど、ちょっとしたイギリス気分が味わえるかもしれない。
場所は下高井戸駅から商店街を日大通りを5分くらい進んだところにある。
店内は可愛い雰囲気で、商店街から少し離れているせいか、騒がしくもなく落ち着いている。
手作りお菓子と紅茶をお供に、のんびり過ごすには調度いいお店だ。
不定休日があるので、twitter, facebookで確認すること。2020年9月3日にand TEAとしてリニューアルオープンした。

AFFのパンケーキとアイス
最新情報をチェックしよう!