過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

中華料理 家宴 オープン

中華料理 家宴 オープン

康楽の跡地にオープンした中華料理 家宴に行ってきた。

家宴の外観

康楽の時と比べてお店の広さが半分になったけど、2階もあるので座席数はそれほど変わらないのかもしれない。

営業時間は11時から23時なので早めのランチから遅めの夕食、飲み会に使える使い勝手の良いお店になりそうで、年中無休なのも嬉しい。

ランチメニュー

定食メニュー

ランチの定食メニュー。下高井戸は定食を食べられるお店が少ないから嬉しいね。

セットメニュー

セットメニュー。ラーメン&半チャーハンの定番セットからご飯とスープのセットなどあまり見ないメニューなど色々ある。

単品メニュー

単品メニューもある。

ランチのメニューには載っていないけど、餃子やビールも注文できるようだ。

日替わりラーメンと半チャーハン

日替わりラーメンと半チャーハン
日替わりラーメンと半チャーハン 850円

街中華と言えばラーメンとチャーハンのセットだ。ラーメンは日替わりで、この日は五目ラーメンだった。

五目ラーメンは単品で800円なので半チャーハンが50円の計算になるね、これはお得だ。

五目ラーメン

具だくさんの五目ラーメン。たっぷりの野菜の他に、うずらの卵、豚肉、海老、イカなど入っていて、スープはとろみがかった醤油味だ。

半チャーハン

チャーハンはチャーシューと玉子のシンプルなチャーハン。シンプルだけど、それがいい。

半チャーハンの割には量が多くて3分の2チャーハンかもしれない。ラーメンも具だくさんなので結構お腹いっぱい。850円でこの味と量だったら大満足だ。

康楽が閉店して悲しんでいた街中華愛好家の皆様にとって朗報となった家宴のオープン、今後の活躍に期待だ。

中華料理カテゴリの最新記事

Topに戻る