松原 ラーショ マルミヤの醤油ネギラーメン(白) 980円

【松原 ラーショ マルミヤ】醤油ネギラーメンは甘いスープに辛いネギがいいね

世田谷線 松原駅のすぐそば、ラーメンショップのインスパイア系 ラーショ マルミヤでランチ。

去年の8月にオープンして半年くらい経ったかな。

松原 ラーショ マルミヤのメニュー

店頭にメニューが掲示されている。ラーメンのスープは醤油、塩、味噌の3種類。ご飯物もあって、ニャンコ飯なんてのもある。

松原 ラーショ マルミヤの券売機

味噌ラーメンはラーメンの食券と「味噌に変更 100円」の2枚の食券を買う必要があるのね。

表のメニューには無かったけど、「ラーメンをつけめんに変更」ボタンもある。

あと、お子様ラーメンや、おつまみ、ビールなどのアルコールもあった。水餃子とおつまみ盛でちょい飲みもできちゃうね。

店内はカウンターとテーブル席があって子供連れでも入れそうだ。

松原 ラーショ マルミヤの卓上調味料

卓上には調味料がたくさんあった。マタタビにんにくなんてのもある。

松原 ラーショ マルミヤのLINE

LINEで友達になるととろり味玉、もやし、のり、わかめ、味噌に変更、麺の大盛、強面店長の全力スミャイル(スマイル)のいずれかが無料になるんだって。これはお得だ。

LINE IDは @marumya-ooizumi で、系列店のラーショ マルミャー大泉学園店と共通なんだね。

松原 ラーショ マルミヤの醤油ネギラーメン(白) 980円
醤油ネギラーメン(白) 980円

定番のネギラーメン。食券を渡すときに醤油か塩か聞かれるので今回は醤油で。

背脂チャッチャのスープに大量の味付けネギ、チャーシュー、メンマ、わかめ、海苔が乗っている。

松原 ラーショ マルミヤのスープ

豚骨醤油のスープに背脂でコクと甘味がプラス。

松原 ラーショ マルミヤのネギ

ネギがシャッキシャキ。ネギ好きにはたまらないね。

スープで口の中が甘くなったところでネギの辛味で爽やかリフレッシュ。ネギでサッパリ食べられる良い組み合わせだね。

松原 ラーショ マルミヤのチャーシュー

大きなチャーシュー。

松原 ラーショ マルミヤの麺

麺はふんわり柔らかめで食べやすい中細麺。

松原 ラーショ マルミヤの外観

美味しかった。

松原には中華料理店はあるけどラーメン専門店は無かったから近所の人には嬉しいお店なんじゃないかな。

今度は味噌ラーメンを食べてみようかな。

訪問歴

  • 【松原 ラーショ マルミヤ】醤油ネギラーメンは甘いスープに辛いネギがいいね
  • 松原駅前にラーメン店『ラーショ マルミヤ』が8月1日オープン

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名ラーショ マルミヤ(丸宮)
住所東京都世田谷区赤堤4-1-1 地図
TEL
営業時間11:00~15:00
17:00~23:00 (LO 22:45)
定休日不定休
SNSInstagram

訪問メモ

松原駅の目の前にあるラーメン屋さん。ラーメンショップ系インスパイアの『ラーショ マルミャー』の系列店。背脂の甘さとネギの辛さが心地よいネギラーメンが人気。2022年8月1日オープン。2023年9月28日閉店。

松原 ラーショ マルミヤの醤油ネギラーメン(白) 980円
最新情報をチェックしよう!