【赤堤六所神社】例大祭2024は9月21日22日開催

赤堤六所神社例大祭2024開催概要

今年の六所神社例大祭は宵宮祭が9月21日(土)で、例大祭が9月22日(日)に開催されます。

例年宵宮祭は平日で例大祭が秋分の日なことが多いですが、今年は土曜日と日曜日で絶好の日程です。

今年の秋分の日は22日なんですね、23日のイメージがあるので間違えないように気を付けないと。

六所神社へのアクセス

最寄り駅は世田谷線松原駅です。駅前のセブンイレブンから線路沿いを山下(豪徳寺)方面に進んで、線路から逸れてから少し進むと六所神社に到着です。

六所神社例大祭2024スケジュール

九月二十一日(土)

午後六時五十分

  • 宵宮祭執行

午後三時

  • あかつつみ幼稚園児 浦安の舞奉納

午後三時三十分

  • キッズダンス
  • アットステップクルー
  • カラフルフラミンゴ

午後七時二十分

  • 奉納 演芸
  • 舞踊 宮城洋子 琉球舞踊

午後八時

  • 歌謡 ハワイアン フラ(子供)
  • 歌謡 水瀬あやこ

九月二十二日(日)

午前十一時

  • 例大祭執行

午後より

  • 斉藤大夫里神楽奉納

午後三時

  • あかつつみ幼稚園児 浦安の舞奉納

※時間未定 両日獅子舞の奉納がございます。

お神輿

今年は子供と大人神輿が別日程になります。子供山車・神輿は9年は子供と大人神輿が別日程になります。子供山車・神輿は初日の21日11時半集合、大人神輿は22日11時半集合、12時出発です。

今年は遅めの集合ですね。

集合場所は赤堤祭礼神酒所です。チェシャの向かいにある日大通り消防庁赤堤寮前ですね。

大人神輿は六所神社に13時55分到着予定です。

過去のお祭りの様子

【赤堤 六所神社】例大祭2023
世田谷区赤堤地域の秋祭り、六所神社例大祭が9月22日(金)と9月23日(祝)に開催されました。 目次 1 赤堤六所神社例大祭2023開催概要2 六所神社への行き.....
赤堤 六所神社の例大祭2019
赤堤のお祭り、六所神社の例大祭が始まった。 目次 1 初日 宵宮祭1.1 神社のお祭りと言えば縁日1.2 舞台ではかわいい奉納の舞2 二日目 例大祭2.1 子供.....
六所神社の例大祭2018
今年も赤堤の秋祭りの六所神社 例大祭に行ってきた。 22日(土)は夜の露店を、23日(日)はお神輿を見てきたよ。 夜の神社って神秘的で綺麗だよね。 神社の境内に.....

訪問歴

訪問履歴が 7件あります。

全て表示する。

店舗情報

名称 六所神社(赤堤六所神社)
住所 東京都世田谷区赤堤2-25-2 地図
TEL 03-3321-5396
FAX 03-3321-5396
Website http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/setagaya/2950
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

世田谷線松原駅が最寄りの神社。毎年九月に行われる例大祭ではお神輿が赤堤を練り歩く。神社の隣には赤堤幼稚園があり、例大祭では園児たちのかわいい舞を観ることができる。

最新情報をチェックしよう!