【旭鮨総本店】店舗建替えのため休業中

旭鮨が店舗建替えのため休業に入りました。

店舗は休業、出前とテイクアウトは営業継続

店舗は建替えのため休業になりますが旧天喜代(またはフジタカ食堂)跡地が仮店舗で出前とテイクアウトのみ営業を継続します。仮店舗は9月20日より営業します。

なぜ建替えるの?営業再開はいつ?

現店舗は築50年以上で老朽化のため建替えるそうです。京王線連続立体交差とは関係ないみたいですね。

新店舗の完成は2027年2月の創業100周年を予定しています。営業再開は店舗完成後なので2年半近く休業するようです。

新店舗完成予定図

旭鮨のホームページに完成予定図が掲載されていました。

現店舗よりも幅広になっているので隣のマツキヨ跡地の駐車場も含めて新店舗に含まれそうです。買取大吉も入るかな?三笠家は入らないよね?

新店舗は4階建て、色々な看板が見えるので旭鮨以外のテナントも入るビルになりそうです。

建物左側が旭鮨で窓のある右側が旭鮨以外のお店でしょうか?完成が楽しみですね。

進化の続く下高井戸

下高井戸は今年、変化の激しい1年になりました。下高井戸のランドマークである下高井戸駅前市場、マツキヨに続き、旭鮨まで姿を変えることになります。

大きく変わる景色に不安を感じますが、新しい時代を迎える下高井戸に期待しましょう。

まずは50年間お疲れさまでした、生まれ変わった姿でまた会いましょう。

訪問歴

訪問履歴が 8件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 旭鮨総本店 下高井戸本店
住所 東京都世田谷区赤堤4-46-10 地図
TEL 03-3322-3331
営業時間 月~金 11:00~22:30(L.O.21:30)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
Website http://asahizushi.com/
旧ブログ 旭鮨

訪問メモ

東京神奈川を中心に展開するチェーン展開するお寿司屋さんの総本山で、下高井戸で一番有名な飲食店かもしれない。値段は高いがやっぱり美味しい。法事やお祝いごとで真っ先に思い浮かぶお店で、お座敷を使うときは事前に予約しよう。昭和二年(1927年)創業の老舗で教科書に載るレベルだ。近所で伝統の味を楽しめるのは嬉しいね。 店舗建替えのため2027年2月まで休業予定。旧天喜代跡地の仮店舗で出前とテイクアウトは営業継続。

最新情報をチェックしよう!