下高井戸 あずまやの激辛ソース焼きそば リフト

【あずまや】本場大阪の粉もんランチ

たこ焼き屋さんの『あずまや』は本場大阪の味を楽しめると、オープンから10年が経っても人気は衰えません。

今では支店が増え、下高井戸発祥ブランドとして各地で活躍しています。下高井戸じゃなくて大阪の味なんだけど。

下高井戸本店はテイクアウトの他にイートインスペースがあり、粉もんランチが楽しめます。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそばと粉もんを満喫するランチに行ってきました。

粉もんにはサワー!ビールも安い

下高井戸 あずまやのグレープフルーツサワーとレモンサワー 各418円
グレープフルーツサワーとレモンサワー 各418円

まずは乾杯。粉もんのソースにはサッパリしたレモンサワーと合わせるのがおすすめ。

下高井戸 あずまやのドリンクメニュー

サワーの種類色々、瓶ビールが528円と安いのも魅力ですね。しかも一番搾りとラガーを選べるのもポイント。

下高井戸 あずまやのドリンクメニュー2

ソフトドリンクも充実しているので子供連れも安心です。

たこ焼き

下高井戸 あずまやのたこ焼 12個(ソース、塩) 998円
たこ焼 12個(ソース、塩) 998円

あずまやに来たらたこ焼きを食べずには帰れない。あずまやのたこ焼きを超える味って下高井戸近辺ではなかなか無いんじゃないかな。

下高井戸 あずまやのたこ焼きメニュー

たこ焼きは数とソースを選んで注文します。

下高井戸 あずまやのたこ焼き味付けメニュー

たこ焼きの味付けが選べます。今回は定番のソースとオススメの塩のハーフ&ハーフを注文しました。

マヨネーズの有無も選べます。

下高井戸 あずまやのたこ焼きソース

ふわふわ&熱々のたこ焼きです。

下高井戸 あずまやのたこ焼き(塩)

中はトロトロでタコの味がしっかりしています。生地は出汁の香りで最高に美味しいです。

塩味が一番生地の味を楽しめるので、ハーフ&ハーフで片方を塩味にして、もう片方をその日の気分で決めるのがおすすめです。

おつまみもある

粉もん以外にもおつまみメニューもあります。

下高井戸 あずまやのおつまみメニュー
下高井戸 あずまやのおつまみメニュー2

自慢のタコを使ったおつまみを中心に豚、牛すじ、明太メニューもあります。

下高井戸 あずまやの牛すじコン煮込み 590円
牛すじコン煮込み 590円

甘辛く煮込んだ関西の味!すぐ出てくるのでお通し替わりになります。

豚もち玉お好み焼き

下高井戸 あずまやの豚もち玉お好み焼き 1,140円
豚もち玉お好み焼き 1,140円

もちろんお好み焼きもあります。ソースとかつお節たっぷりです。

下高井戸 あずまやのお好み焼きメニュー
下高井戸 あずまやのお好み焼きメニュー2

メニューがたくさんあり迷います。トッピングで自分好みにカスタマイズするのも楽しいですね。

イートイン限定でお好み焼きとたこ焼きのセットもあります。

下高井戸 あずまやのお好み焼きリフト

フワッとした生地にキャベツの歯ごたえがいいですね。板状のお餅が入っていて食べ応えがあります。

激辛ソース焼きそば

下高井戸 あずまやの激辛ソース焼きそば 825円
激辛ソース焼きそば 825円

こちらもかつお節がたっぷりです。麺はストレート麺で、豚肉と野菜が入っています。見た目は普通のソース焼きそばですね。

下高井戸 あずまやの焼きそばメニュー

焼きそばもメニューが豊富です。

ソース味、激辛ソース味、ねぎ塩味、にんにく醤油味、カレー味。これだけあれば週5で通える!

下高井戸 あずまやの激辛ソース焼きそば リフト

辛い!!

思っていた以上に辛い!特製の辛ソースを使った焼きそばでお酒がどんどん無くなっていく・・・

辛さに慣れてくると麺のモチモチ食感とソースの香りが心地よく感じます。

これに慣れちゃうと普通のソース味が物足りなく感じる中毒性がありそうです。

下高井戸 あずまやの外観

食事中は店頭でたこ焼きが飛ぶように売れていきました。

関西のイントネーションと店員さんの気配りの良さも人気の秘訣なんでしょうね。

訪問歴

  • 【あずまや】本場大阪の粉もんランチ
  • 【あずまや】たこ焼きはレモンサワーで味が広がる
  • 世田谷線つまみぐいウォーキング2019
  • あずまやのミニ豚玉&たこ焼きセット
  • 世田谷線つまみぐいウォーキング2018
  • たこ焼きランチ@あずまや

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名生だこ釜茹で たこやき あずまや
住所東京都世田谷区赤堤5-32-4-105 地図
TEL03-4283-0987
営業時間【月~土】11:00~21:30【日・祝】11:00~20:00
定休日火曜
Websitehttp://azuma8.info/
SNStwitter / facebook / instagram
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

本場大阪のたこ焼き屋さん。下高井戸駅から日大通りを日大方面に5分ほど進むとある。たこ焼きはふわふわで箸で持ち上げると小籠包のようだ。中はとろ~りとひとくちで食べたら火傷は間違いなし。そして柔らかく風味豊かなタコが出てくる。たこ焼きにかけるソースが色々あって面白い。オーソドックスなソースはもちろん、塩やポン酢、明太マヨ、激辛ソースなど好みの味を見つけたい。たこ焼きの他にお好み焼きや焼きそばなど色々揃っている。店内にイートインのスペースがあるので、お酒を飲みながら粉もんパーティーもできる。2013年3月29日オープン

下高井戸 あずまやの激辛ソース焼きそば リフト
最新情報をチェックしよう!