菅原神社 式年大祭2022 こども山車

【菅原神社】式年大祭2022

菅原神社の例大祭が3年ぶりに開催!

菅原神社 式年大祭のポスター

今年は5年に1度の式年大祭で、開催日は9月24日(土)と25日(日)の2日間。両日ともに催し物があるとのこと。

24日(土)宵宮祭、稚児社参

台風直撃で開催が危ぶまれたけど、なんとか小雨で済んで良かった。

せたがや菅原神社 式年大祭2022 稚児社参

子供たちが松原の街を練り歩いていた。ちゃんと衣装も着てかわいいね。

菅原神社入口 式年大祭2022

菅原神社ではお店が出ていた。

菅原神社のお囃子

ぴーひゃららのお囃子がお祭り気分を盛り上げるね。

せたがや菅原神社 式年大祭20022

無事に開催できて良かった~

25日(日)大祭

台風一過の晴天に恵まれ、この時期としては暑いくらいのいい天気。

菅原神社 式年大祭の露店

菅原神社には人がいっぱい。

菅原神社 式年大祭2022 射的

射的など定番のお店で子供たちが楽しんでいて、大人たちは焼き鳥とビールのお店で宴会を始めていた。

菅原神社 式年大祭2022 こども山車

山車とお神輿が松原の街をぐるりと回っていて、子供たちも元気よく山車を引いていた。

菅原神社 式年大祭2022 こども神輿

菅原神社のお神輿は4つでていて、こちらは松原5・6丁目の子供神輿。

菅原神社 式年大祭2022 大人神輿

その後ろの大人神輿。

やっといつもの下高井戸が戻ってきたね。来年も無事に開催できるといいな。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【世田谷 菅原神社】例大祭2023
  • 【菅原神社】弁天まつり2023
  • 【菅原神社】式年大祭2022
  • 【菅原神社】弁天まつり2022
  • 六所神社・菅原神社例大祭のお神輿と露店が中止
  • 世田谷 菅原神社の例大祭2019
  • 菅原神社 例大祭2019は9月28日29日開催

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
名称菅原神社(せたがやの菅原天神)
住所東京都世田谷区松原3-20-16 地図
TEL03-3321-6665
FAX03-3321-6668
Websitehttp://www.tokyo-jinjacho.or.jp/setagaya/5342
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

学問の神様である菅原道真公を祀る神社。松原の氏神様でもある。5月の弁天まつりと9月の例大祭、大晦日には風呂吹き大根が振る舞われるなどイベントが多い。境内には猫がいて参拝客を見守っている。

菅原神社 式年大祭2022 こども山車
最新情報をチェックしよう!