【創作うどん ジャズケイリン】限定5食!地鶏のつけ麺

暑くなってきたので冷たいうどんが食べたいなぁ~ということで、下高井戸が誇る創作うどんのお店『ジャズケイリン』でランチ。

入り口を入ってすぐ右手に券売機がある。

券売機の上段は創作うどんメニューで、白とか黒とか初見殺しのメニューなんだけど、券売機の横にメニューがあるので事前に確認しておこう。

各メニューの説明も書いてあるので分かりやすい。

今の時期は夏メニューでサラダうどんの青ぶっかけ、酸っぱ辛いオレンジぶっかけがオススメ。

ジャズケイリンの夏季限定サラダうどん
創作うどんのジャズケイリンでランチ。 季節ごとに変わる創作うどんのメニュー。 人気のカレーうどんは通年食べられるメニューで、どれも他のうどん屋さんでは食べられな.....
創作うどん Jazz Keirinのオレンジぶっかけうどん
創作うどんのJazz Keirin(ジャズ・ケイリン)でランチ オレンジぶっかけうどんは夏季限定で、コチュジャンをベースにした酸味の効いた辛口サラダうどん。 ゴ.....

今日は一番下の地鶏のつけ麺にしようかな。

地鶏のつけ麺 880円 特盛 100円

薬味と大山鶏のもも肉がたっぷり入ったつけ麺タイプのうどん。

特盛にすると2玉分なのでおなかいっぱい食べられる。

大山鶏は味がしっかりしていて、噛めば噛むほど鶏の旨味があふれ出す。

薬味もいいね、ミョウガでさっぱりと食べられる。

小麦の風味が美味しいうどん。ジャズケイリンのうどんを販売したら近所のスーパーでうどんが売れなくなる気がする。むしろ近所のスーパーでジャズケイリンのうどんを売ればいいのではないだろうか。

今日も美味しかった。

地鶏つけ麺は1日限定5食なので、売り切れる前の早めの時間に訪問しよう。

訪問歴

訪問履歴が 16件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名東京讃岐うどん JAZZ KEIRIN (ジャズケイリン)
住所 東京都世田谷区松原3-30-17 地図
TEL03-3325-4916
営業時間平日 11:30~14:00 /18:00~20:30
土日 11:30~14:00 /18:00~20:15
時間前でも麺がなくなり次第閉店
定休日木曜
Websitehttp://www.jazzkeirin.com/
SNStwitter
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

讃岐うどんをベースとした創作うどんのお店。讃岐うどん風にぶっかけ&ちくわ天も良いけど、季節で変わる創作うどんがオススメ。創作うどんのメニューには競輪のように色がついているのが面白い。人気メニューは通年食べられる3種類のカレーうどん。BGMはJAZZ、テレビは競輪中継と内装も個性的。夜は麺とスープが無くなったら時間前でも閉店するためtwitterで確認したほうが良いが、明日の分を出してくれることも多いのでお店に連絡するのが一番確実。

最新情報をチェックしよう!