下高井戸 ケムマキ燻の特製スパイスチキンカレー

【ケムマキ燻】燻製ポテトサラダと特製スパイスチキンカレー

自家製燻製の居酒屋さん『ケムマキ燻』でランチ。

下高井戸 ケムマキ燻のランチメニュー

ランチは唐揚げ定食、もつ煮定食、スパイスチキンカレー、ナポリタンがあって、追加メニューも色々。

今回はカレーにチャレンジだ。

ケムマキ燻の燻製ポテトサラダ
燻製ポテトサラダ 390円

カレーの付け合わせにピッタリそうな燻製ポテトサラダを注文したら、これが大当たり!めちゃくちゃ美味しい。

燻製の香りがとにかく良いんだよね。コレとビールがあれば他に何も要らない、燻製ポテサラを食べるためだにけケムマキ燻に行く価値がある。

よーし、ビール注文しちゃうぞー!!と思ったけど、まだ仕事が残っているんだった。。。ビールはまた今度。

付け合わせとして食べるには量が多いので2人でシェアするのも良いけど、美味しいから結局ひとりで全部食べちゃうんじゃないかな。

下高井戸 ケムマキ燻の特製スパイスチキンカレー
特製スパイスチキンカレー 800円

特製スパイスチキンカレーはおかずとスープ付き。

カレーの追加トッピングにから揚げ、目玉焼き、とろとろチーズ、オムレツ、チキンカレー増しがある。オムレツトッピングは珍しいね。

チキンカレー

おぉ?!インドカレーだ。勝手に欧風カレーだと思い込んでいてビックリ。

辛さはほどほどで食べやすく、スパイス感があっていい香りだ。

まさか居酒屋で本格インドカレーを食べられるとは思ってもみなかった。

下高井戸 ケムマキ燻の外観

カレーも美味しかったけど、燻製ポテサラには驚いたな。燻製好きの方は是非一度試してほしい。

訪問歴

  • 【ケムマキ燻】燻製タルタルが美味!冬季限定カキフライ定食
  • 【ケムマキ燻】豚バラピーマン炒め定食
  • 【ケムマキ燻】こども食堂のお知らせ&豚バラピーマン炒め定食
  • 【ケムマキ燻】塩レモンねぎダレの唐揚げ定食
  • 【ケムマキ燻】新メニュー肉野菜炒め定食
  • 【ケムマキ燻】燻製オムナポリタン
  • 【ケムマキ燻】燻製ポテトサラダと特製スパイスチキンカレー
  • 【ケムマキ燻】牛すじとモツ味噌煮込み定食

訪問履歴が 10件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名酒場食堂 ケムマキ燻(けむまきくん)
住所東京都世田谷区赤堤5-24-6 地図
TEL03-6379-3133
営業時間火~金:11:30~14:30(L.O. 14:00)/17:00~24:00
土:15:00~24:00
日:14:00~22:00
定休日月曜
SNSinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

自家製燻製が名物の居酒屋さん。お店に入ると燻製のいい香りがする。お酒はキンミヤから海外のクラフトビールまで品ぞろえ豊富。2021年10月14日オープン。

下高井戸 ケムマキ燻の特製スパイスチキンカレー
最新情報をチェックしよう!