たい焼き 150円

たつみやの鯛焼きが夏季休業を終えたので熱々ウマウマの鯛焼きを食べてきた

下高井戸名物の『たつみやの鯛焼き』が夏季休業を終えて復活しました。鯛焼きを食べながら下高井戸商店街を歩く人が増えるね。

下高井戸 たい焼き たつみやの外観

下高井戸の定番おやつと言えばやっぱりたつみやの鯛焼きだね。

たい焼き 150円
鯛焼き 150円

その場で食べる場合は羽根つきで出してくれる。いつもよりもカリッカリの羽根で作り手の気合いが伝わってきたぞ。

たつみやの鯛焼きは行列ができるほど人気で、焼いてから販売までの回転が速くいつも焼きたてを食べることができる。写真では素手で鯛焼きを押さえているけど、かなり熱くて我慢してるんだよね。

鯛焼きはいつも通り程よい甘さのあんこがぎっしり詰まっていて美味しかった。

訪問歴

  • たつみやの鯛焼きが夏季休業を終えたので熱々ウマウマの鯛焼きを食べてきた
  • 下高井戸名物 たつみやの鯛焼きは出来たて熱々を食べるべし
  • 世田谷線つまみぐいウォーキング2018

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名たつみや
住所世田谷区赤堤5-31-1 地図
TEL03-3324-9175
営業時間お昼くらいから19時くらい
定休日火曜日 (7月1日~9月の中旬くらいまで夏期休業)
Website居酒屋たつみ

訪問メモ

世田谷区を代表する鯛焼き屋さん。皮とあんこのバランスがよく、あんこは尻尾までしっかり入っている。鯛焼きをかじりながら下高井戸商店街を闊歩するのが下高っ子ってもんだ。夏季は休業しているので注意が必要。手作りあんこや韃靼そばも販売している。隣の居酒屋「たつみ」には揚げた鯛焼きもあるぞ。

たい焼き 150円
最新情報をチェックしよう!