過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ジャズケイリンの国宝級な地鶏煮込みうどん

ジャズケイリンの国宝級な地鶏煮込みうどん

家族でジャズケイリンでランチ。

創作うどんメニュー

ジャズケイリンと言えば季節ごとに変わる創作うどん

定番メニュー

讃岐うどんのように天ぷらをトッピングするのもアリ。トッピングは単品でも注文できるので、かけうどんに好きな天ぷらを乗せることもできるよ。

地鶏煮込みうどん
地鶏煮込みうどん 880円 特盛プラス100円

大山鶏の旨味が出まくったスープは国宝級の美味しさだ。

見た目はシンプルだけど、味は奥深い。まさに下高井戸の宝とも言うべき味なのだ。

もち天うどん
もち天ぶっかけうどん 820円

おもちの天ぷらが乗った冷たいうどん。

うちの子供はおもちが好きなので迷わず選んだけど、おもちの天ぷらは初めて食べたんじゃないかな。とっても気に入ったらしく「美味しい!」と言いながら残さず食べてくれた。

大将が気を利かせてくれて大根おろしとショウガを乗せるか聞いてくれたので外してもらった。嬉しい気づかいだね。

かしわ天ぶっかけうどん
かしわ天ぶっかけうどん 930円

鶏の天ぷらが乗った冷たいうどん。讃岐うどんチェーンでは必ずあるメニューだけど、ジャズケイリンのかしわ天は美味しいと思うんだ。

うどん

どれもシンプルなうどんで、うどんの美味しさをストレートに感じることができる。ジャズケイリンのうどんはやっぱり美味しいね。

舞茸の天ぷら
舞茸の天ぷら 270円

季節の天ぷらは舞茸だった。

天ぷらにすると舞茸の香りが引き立っていいね。

ジャズケイリンの外観

僕の中で下高井戸の国宝に認定しておこう。国じゃなくて街宝かな?

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る