下高井戸 ピッツェリアトニーノの鶏と野菜のラグーソースパスタ 1,300円

【ピッツェリア トニーノ】ランチが変わって鶏と野菜のラグーソース生パスタが美味!

下高井戸発祥のKALDIが経営するイタリア料理点『ピッツェリア トニーノ』は真のナポリピッツァ協会の認定店で薪窯で焼いた本格的なピッツァが食べられるお店です。

今月、梅ヶ丘にもテイクアウト専門店をオープンしてトニーノも下高井戸発祥のお店として全国に広がっていくかもしれません。

ランチは12時オープン、予約なしで開店ダッシュ

下高井戸 ピッツェリアトニーノの営業時間

ランチは11時30分オープンのお店が多いですが、トニーノはちょっと遅めの12時オープン。12時前になると入口の前には行列ができます。

今回は平日なので予約なしで10分前から並びました。

12時になると予約客から先に案内され、その後に順番に案内されます。平日にもかかわらず予約客で一杯でしたが満席になる前に入店出来ました。

ランチメニューの構成が変わった

下高井戸 ピッツェリアトニーノのランチメニュー

ランチメニューが変わって選べる自由度が高くなりました。

以前のランチセットはピッツァのセットでサラダまたはスープと、デザート、ドリンクが付いていました。

現在はドリンクのみのセットで、サラダやデザートはオプション扱いになっています。デザートは要らないよねって人もいたと思うので良い変更ですね。

あと日替わりのパスタが生パスタのタリアテッレになっています。

ピザとドリンクで済ませるも良し、前菜、メイン、デザートを加えてコース仕立てにするも良しです。

下高井戸 ピッツェリアトニーノのソフトドリンクメニュー

メニューの裏面はノンアルでした。

生パスタが美味すぎる!

下高井戸 ピッツェリアトニーノのアイスコーヒーとアップルソーダ
アイスコーヒーとアップルソーダ

ドリンクは食前、食後が選べます。僕がアイスコーヒー、同行者がアップルソーダ。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの前菜 500円
前菜 500円

サラダ+日替わり前菜3種の内容です。前菜はサラミ、ラタトゥイユ、カルパッチョでした。

ワイン飲みたい。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの鶏と野菜のラグーソースパスタ 1,300円
鶏と野菜のラグーソースパスタ 1,300円

平打ち麺のタリアテッレが輝いています。ラグーソースはじっくり煮込まれていて、鶏はシーチキンくらい細かく、野菜は何が入っているか分からないくらい細かくなっています。これは期待大。

下高井戸 ピッツェリアトニーノのタリアテッレをリフト

すげー美味い!!

パスタ自体に香りと旨味があって、生パスタ特有のもっちり食感もあり、ソースが無くても十分美味しいけど、このラグーソースが素晴らしいんだ。

タリアテッレは濃厚なソースと合わせることが多いにもかかわらず、このラグーソースは上品な味に仕上げていてパスタの美味しさを引き出しています。

近年食べたパスタで一等賞ですね。

その昔、トニーノで最初にピッツァを食べた時の衝撃に近い感動を味わいました。

下高井戸 ピッツェリアトニーノのピッツァ マイス 1,300円
ピッツァ マイス 1,300円

マイスはコーン・ハム・バジル・生クリームのチーズベースのピッツァ。チーズの旨味を存分に味わえます。やっぱりワイン飲みたい。

平日ランチは予約または13時以降の来店がおすすめ

下高井戸 ピッツェリアトニーノの看板

休日はもちろん平日でも予約がおすすめです。予約なしでも入店出来ましたが予約客から注文を取るのでパスタとピッツァが出てくるまで30分以上かかりました。もしくは13時以降であれば12時入店のお客さんが帰り始めるので入店しやすいですし、料理も早く出てきます。

でも、ピッツァだけでなく生パスタの美味しさに気付いた人が増えれば13時以降も予約必須になっちゃうかもですね。

訪問歴

  • 【ピッツェリア トニーノ】生ハムラグーとゴルゴンゾーラの絶品フィットチーネ
  • 【ピッツェリア トニーノ】ランチが変わって鶏と野菜のラグーソース生パスタが美味!
  • 【ピッツェリア トニーノ】バジルペースト、ハム、モッツァレラチーズのピッツァランチ
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【ピッツェリア トニーノ】燻製生ハムとレモンのピッツァ
  • 【ピッツェリア トニーノ】鮮魚白ワイン蒸しとスナップエンドウのピッツァ
  • 【ピッツェリア トニーノ】週末のランチ終盤が狙い目
  • 【トニーノ】移転のため10月10日閉店

訪問履歴が 13件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名ピッツェリア トニーノ (pizzeria TONINO)
住所東京都世田谷区松原3-29-19 鈴木ビル 3階 地図
TEL03-3324-3090
営業時間【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)※土曜・日曜・祝日は15:30まで(L.O.14:30)
【ディナー】18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日月曜、木曜
Websitehttps://www.kaldi.co.jp/cafe/tonino_setagaya/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

薪窯で焼く本格ナポリピッツアのお店。ピッツァだけでなくパスタや海鮮料理もおいしい。下高井戸駅すぐそばの好立地でランチ、週末は予約必須のお店。「真のナポリピッツァ協会」認定店。2022年10月に京王線の南側から北側へ移転。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの鶏と野菜のラグーソースパスタ 1,300円
最新情報をチェックしよう!