【肉と惣菜の堀田】お肉屋さんの「おはぎ」が美味い!

そろそろお彼岸なのでおはぎを買おう!下高井戸でおはぎと言えば和菓子屋さんの「三笠家」だよね。

【三笠家】おはぎ4種
暑さ寒さも彼岸まで。と言うことで、寒さがやわらいで桜も咲きそうな暖かさになってきた。 お彼岸と言えばおはぎ。下高井戸でおはぎと言えば和菓子屋さんの三笠家だ。 三.....

と、思って商店街を歩いていたら・・・

いつも行列ができている肉と惣菜の堀田が空いていました。今日はおはぎなのでスルー・・・

と思ったら、おはぎ売ってる!!

ショーケースを見るとお肉やお惣菜と一緒におはぎが売ってました。何で?!

おはぎ 300円

とりあえず買ってきました。

つぶあんたっぷりのおはぎです。程よい甘さで、餡子の味もしっかりして美味しい!お肉屋さんなのに何で?!

そう言えば、あんパンやカレーパンも売っているし、おはぎを売ってもいいよね。

どこをめざしているのか分からないけど、美味しいものを提供しつづける肉と惣菜の堀田でした。

訪問歴

訪問履歴が 8件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 肉と惣菜の堀田
住所 東京都世田谷区松原3-29-19 地図
TEL 03-3321-0589
営業時間 9:00~19:00
揚げ物11:00~18:30
定休日日・祝
Website http://www.shimotaka.or.jp/niku-sozai-hotta
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

いつも行列ができているので、誰も並んでいないと買わないと損な気分になる。駅から西側はたつみやのたい焼きを食べながら歩いている人が多いけど、東側は堀田のコロッケを食べながら歩いている人をよく見かける。お肉屋さんというより惣菜屋さんとしてのほうが有名かもしれない。テレビで取り上げられることも多いお店。コロッケや唐揚げの他にもアジフライもある。お魚は刺身用のアジを魚屋さんから仕入れて捌いているので新鮮。

最新情報をチェックしよう!