【松原 レリース】自家製ミートソースパスタ

世田谷線松原駅、スーパー「オオゼキ」の目の前にあるフランス料理店「レ・リース」は、落ち着いた雰囲気の中で本格的なフランス料理を楽しめるお店です。ランチメニューも豊富で、日替わりのパスタやコース料理などがあります。

レリースのメニュー

ランチメニュー

ランチはパスタとコース料理があって、完全予約制でフルコースもあります。

ランチは日替わりでこの日のパスタは自家製ミートソースでした。

レリースの自家製ミートソーススパゲッティ

自家製ミートソーススパゲッティ 1,320円 グレープフルーツジュース 200円

今回は自家製ミートソーススパゲッティ(1,320円)とグレープフルーツジュース(200円)を注文しました。

グレープフルーツジュースとサラダ

パスタランチはサラダが付いています。グレープフルーツは酸味があって暑い日にピッタリです。

ミートソースは日本発祥のパスタとソースが混ざっていないスパゲッティ。日本人好みの味付けで、みんな大好きだよね。本格的なボロネーゼもいいけど、肩ひじ張らずに食べられるミートソースもいいもんです。

見た目と違って意外とあっさり味。

ミートソースはひとくち食べると肉の旨味とトマトの酸味が口いっぱいに広がります。ひき肉の食感がしっかり残っていていいですね。粉チーズをかけるとコクと旨味がさらに引き立ちます。というか、チーズ自体が美味しい。

甘酸っぱいグレープフルーツジュースがミートソースの油分をさっぱりと洗い流してくれます。暑いから注文したけど、ミートソースとの相性が良くてびっくり。

ゆっくり時間があるときはコースランチも試してみたいですね。

訪問歴

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 フランス料理 Les Lis (レ・リース)
住所 東京都世田谷区赤堤2-43-11-113 ベルグ赤堤壱番館 地図
TEL 03-6379-0987
営業時間 平日:ランチ11:30~14:30/カフェ14:30~17:00
土日:ランチ11:30~14:00/ディナー 17:30~21:00(完全予約)
定休日 水曜日
Website https://www.les-lis.com/

訪問メモ

松原のフランス料理店。ディナーは土日の予約のみ。世田谷線の反対側に直営のパン屋さんがある。2004年7月16日オープン、2021年現店舗に移転。

最新情報をチェックしよう!