【膳Style眞太】高級和食のトンカツ定食

家族でお祝い事があったので和食 眞太から業態変更した『膳Style眞太』でディナーに行ってきました。

眞太は会席料理をお手頃価格で食べられるお店だったのが、さらにお手ごろ感を突き詰めて高級和食を定食で食べられるお店になりました。

会席料理だとどうしてもお酒が欲しくなりますが、お酒が苦手な人でも定食なら安心ですね。

僕はお酒が飲みたいので、季節のおつまみメニューもチェックです。

そら豆昆布蒸し 770円

しっとり旨味の詰まったそら豆です。焼きそら豆はホクホク食感と香ばしいかおりが良いですが、昆布蒸しも良いですね。落ち着いた大人のおつまみです。

お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるお店です。

春トビウオ薬味たたき 1,100円

鯵のたたきは有名ですがトビウオは珍しいですね。薬味たっぷりでも負けないトビウオの美味しさを味わえます。

フライドサツマ芋バター 770円

子供たち大絶賛です。あっというまに無くなりました。

豚ロース味噌カツ御膳 2,200円

酒飲みはおつまみメニューを続けたいところですが今回は早めに切り上げよう。と思っていたけど、このあと追加のお酒を頼んでだらだら飲んでました。だっておかずが多いからおつまみ代わりになるんだもん。

副菜が6品あります。これだけで飲める!

サラダが付いているとやっぱり嬉しいですね。

確かに定食ですが、一般的に思い浮かべる定食の何倍も豪華な内容です。お酒を飲まない人にとっては嬉しい内容ではないでしょうか。

会席料理ではまず出てこないトンカツ。こだわりの和食でありつつも定食に寄せてきているのが面白いですね。

分厚いトンカツ!なのに柔らかい!!

これ食べたら普通のトンカツ定食は食べられなくなるなぁ。

生海苔の茶碗蒸し 330円

眞太名物の茶碗蒸しが復活しました。単品で550円、御膳(定食)メニューに追加だと330円です。

キングサーモン粕漬御膳 2,700円

定食メニューは主菜だけ違って他の内容は同じです。

普段は肉派の子供もキングサーモン粕漬は目の色を変えて食べ続けました。脂ノリノリ、粕漬で旨味爆増です。

和牛たたき風御膳 3,300円

ねっとりとした舌触り。語るまでもなく見ただけで美味しいと分かるやつです。

大トロ カジキマグロ幽庵焼き御膳 2,500円

普通の定食屋では食べられない幽庵焼きも眞太なら食べられます。和食眞太時代から幽庵焼きはよく出てくる得意料理ですね。

銀たら粕漬御膳 2,400円

焼いた焦げ目が香ばしい。香りと甘味でご飯がいくらあっても足りません。

お酒を飲む人も飲まない人もみんな大満足なディナーでした。

訪問歴

訪問履歴が 12件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 膳Style 眞太(しんた)
住所 東京都世田谷区赤堤4-48-5 2階 地図
TEL 03-3324-0678
営業時間 11:30~14:30 (LO 13:45)
17:30~21:30 (LO 20:45)
定休日 月曜
Website http://shinta.tokyo/
SNS instagram / twitter / facebook
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

お膳で無添加和食を楽しむ和食料理屋さん。眞太の読み方は「しんた」。赤堤から下高井戸商店街に移転してきて2012年7月24日オープンした。本格的な会席料理が下高井戸価格で食べらえるお店。日本酒は愛好家も満足する銘柄が揃っているので、日本酒好きな人にもオススメ。お店が2階にあり入りづらく、座席数も多くないためすぐ満席になるが、一度味わったら必ずまた来たくなること間違いなし。2023年3月13日から業態変更し『膳Style眞太』として会席料理からお膳を中心としたメニュー構成に変更。

最新情報をチェックしよう!