【ギャルリ・ド・ぽえむ】野菜たっぷりピザトースト

コーヒーハウスぽえむの系列店『ギャルリ・ド・ぽえむ』で軽めのランチ。

場所が住宅街にあって分かりづらいので下高井戸住民でも知らない人がいるかもしれない。

場所を説明するのも大変。地図を見て頑張って行くしかない。

お店の外観はパッと見た感じ完全に民家。古民家じゃなくて普通の民家っぽい。普通の民家カフェ。

本当に営業しているのか怪しい感じもするけど、メニューが貼ってあるし、張り紙に『お気軽にお入りください』と書いてあったので気楽な気持ちで入ってみよう。

店内はギャラリーになっていてお皿やコーヒーカップなどが飾られていた。

小物もあった。どうやら買えるっぽい。店内を見ているだけでも楽しいな。

コーヒードリッパーと土佐和紙のフィルターも売っていた。

ギャルリ・ド・ぽえむのコーヒーは土佐和紙のフィルターを使って抽出しているんだって。使い捨てのフィルターに和紙を使うのって贅沢だね。

ジャーマン・コーヒー 550円

下高井戸商店街にあるコーヒーハウスぽえむもジャーマンの名前が付くメニューが多い気がする。ドイツの喫茶店を参考にしたとかあるのかも?

コーヒーハウスぽえむと違うのはコーヒーカップだよね。土佐和紙で抽出したコーヒーと豪華なコーヒーカップで贅沢気分を満喫できるぞ。

野菜たっぷりピザトースト 600円 飲み物とセットで100円引きの500円

軽めと言っても一応ランチなので食事っぽいメニューにしてみた。

ピーマン、玉ねぎ、トマトがたっぷり、そしてチーズもたっぷりなトースト。

厚切りのパンが野菜とチーズの重さでへっこむくらいのボリュームだ。

このピザトーストの食感がいいんだよね、野菜のシャキっと感とチーズのとろ~り食感、ふんわり焼かれたパンもいいね。うまい、うまい。

意外とお腹にたまるランチだった。

お店の雰囲気も良いし、ギャラリーで待ち時間が苦にならないし、優雅な午後を過ごすのにピッタリなお店だ。

訪問歴

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 ギャルリ・ド・ぽえむ
住所 東京都世田谷区松原3-9-18 地図
TEL 03-3325-3403
営業時間 13:00~18:00 (春夏)
定休日 日曜・祝日
Website コーヒー専門店ぽえむ
SNS facebook

訪問メモ

コーヒーハウスぽえむの系列店。土佐和紙で淹れたコーヒーをお洒落なコーヒーカップで飲めるお店。ギャラリーとしても使われている。

最新情報をチェックしよう!