過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

美容と疲労回復!家宴の豚肉とニンニクの芽炒め定食

美容と疲労回復!家宴の豚肉とニンニクの芽炒め定食

定食が食べたくなったので中華料理の家宴でランチ。

定食メニュー

定食だけで10種類。他にラーメン、餃子、チャーハンもあるから毎日通っても飽きないね。

豚肉とニンニクの芽炒め定食
豚肉とニンニクの芽炒め定食 880円

豚肉とニンニクの芽炒め、ライス、スープ、ピリ辛のザーサイ、杏仁豆腐のセット。

ライスは大盛無料、おかわり100円なので腹ペコさんは大盛を注文しよう。

豚肉とニンニクの芽炒め

町中華って見た目はあまりこだわらないお店が多いけど家宴は料理の彩りや盛り付けがいいね。

味付けは少し濃いめでご飯とよく合う。ご飯を片手にワシャワシャ食べよう。

豚肉とニンニクの芽は相性が良くて、豚肉には疲労回復のビタミンB1が豊富でニンニクの芽にはビタミンB1の吸収を助けるアリシンが含まれているから効率的に疲労回復の栄養を摂ることができるのだ。

さらにニンニクの芽には美容に良いカロテンやビタミンC、食物繊維も含まれている。

豚肉とニンニクの芽炒めは美容と疲労回復にいい料理だね。

壁のメニュー

壁に色々メニューが張り出されていた。ビールが飲みたくなるメニューだなぁ。

家宴の外観

ランチタイムのピークが過ぎても絶え間なくお客さんが来ていた。1階は混んでいても2階の喫煙席に入る人はあまりいなかったので喫煙者には嬉しいね。

中華料理カテゴリの最新記事

Topに戻る