【寿々木家】ご飯・蕎麦・うどんが楽しめる鳥雑炊が楽しい

暖かくなったり寒くなったりで、徐々に冬を感じる気候になってきました。

そろそろ身体が温まるメニューが恋しくなってきます。

寒さを吹き飛ばすメニューを求めてお蕎麦屋さんの寿々木家へ。

寿々木家の雑炊メニュー

温かいお蕎麦も良いけど、鍋物や雑炊も良いよね。今回は鳥雑炊にしよう。

雑炊は鳥雑炊の他に、玉子雑炊、梅雑炊があります。

雑炊で口の中をやけどする恐れがあるので冷たい飲み物も用意しておきましょう。

寿々木家の鳥ぞうすい

サッポロラガービール (赤星) 600円

キリンラガーを注文したらサッポロもあるということで赤星にしました。

寿々木家はお酒を注文するとおつまみも付いてきます。

鳥ぞうすい 1,200円

土鍋でぐつぐつ。お汁たっぷりで玉子でとじています。

鶏肉、タケノコ、椎茸など具沢山。

ご飯と一緒にうどんも入っています。ふわふわ食感で美味しい。

土鍋から直接食べると熱いのでお椀に入れて食べます。出汁のいい香り。

食べていると時折カリっとした食感に当たります。蕎麦の実が入っていて、ご飯、うどん、蕎麦の実と一度に三度美味しい雑炊になっています。

心も身体も温まる鳥ぞうすいでした。

訪問歴

訪問履歴が 30件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 寿々木家 (すずきや)
住所 東京都世田谷区松原3-30-11 地図
TEL 03-3323-0601
営業時間 11:30~20:00
定休日 木曜日
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

いかにも街のお蕎麦屋さんという雰囲気だけど侮るなかれ。選べる地酒3種飲み比べセットを代表するように酒飲みに嬉しいメニューが多い。おつまみメニューも蕎麦屋ならではの、そばがき、板わさ、鴨くんせいなどがある。お昼はお蕎麦とご飯のセットがお得。実はお蕎麦もおつゆも自家製でこだわりのお店だ。下高井戸スタンプは第二火曜日2倍、毎月末日は3倍。2階にも席があるので意外と座席数は多い。個人的にはおじさん向けのカフェだと思っていて、僕の憩いのお店だ。

最新情報をチェックしよう!