松原 自家焙煎 山猫珈琲店の焼きサンド 400円

【松原 山猫珈琲店】祝30周年

松原駅すぐそばにある喫茶店『山猫珈琲店』が今年で30周年を迎えました。

山猫珈琲店 祝30周年

山猫珈琲店は1993年に明大前にオープンしました。京王線の線路沿いにあり、車窓から猫とピアノのかわいい看板が見えました。いつの間にか無くなっていたけど。

松原 自家焙煎 山猫珈琲店の看板

京王線の連続立体交差事業で松原駅に移転し営業を続けています。お店の前から松原駅と踏切が見えます。

明大前と同じく駅から近く好立地です。

山猫珈琲店のメニュー

松原 自家焙煎 山猫珈琲店のメニュー

自家焙煎のコーヒーが自慢のお店で種類も豊富にそろえています。紅茶やミルク、ココアもあり、フードは焼きサンド、バタートースト、ケーキがあります。

コーヒーの濃さを調節できるのは珍しいですね。

アイスコーヒーと焼きサンド

松原 自家焙煎 山猫珈琲店のアイスコーヒー
アイスコーヒー 600円

暑さを吹き飛ばす香り豊かな苦味と酸味。やっぱり専門店のコーヒーは美味しいなぁ。

松原 自家焙煎 山猫珈琲店の焼きサンド 400円
焼きサンド 400円

焼きサンドはパンをスライスしトーストするところから作り始め、ハムとチーズとキュウリを挟んで完成です。

カウンター席はマスターの丁寧な仕事ぶりを眺められるのでオススメです。コーヒーもサンドウィッチもひとつひとつの作業を眺めているだけでも楽しいです。

松原 自家焙煎 山猫珈琲店の焼きサンドウィッチ

見た目の派手さは無いもののしっかり美味しいサンドウィッチ。ハムとチーズのコクと旨味にキュウリの食感が良いですね。ハムとチーズの塩気をしっかり受け止めるパンも美味しいです。

松原 自家焙煎 山猫珈琲店の外観

30周年おめでとうございます。

訪問歴

  • 【松原 山猫珈琲店】祝30周年

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名自家焙煎 山猫珈琲店
住所東京都世田谷区赤堤3-3-11 地図
TEL03-3322-6522
営業時間11:00~21:00
定休日水曜
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

世田谷線松原駅すぐそばにある喫茶店。店内は落ち着いた雰囲気で自家焙煎のコーヒーが美味しい。店内は木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間。カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも利用可能。BGMはジャズが流れていてゆったりとした時間を過ごすことができる。1993年に明大前にオープンして現店舗に移転した。

松原 自家焙煎 山猫珈琲店の焼きサンド 400円
最新情報をチェックしよう!