寿々木家の具がたっぷり鴨鍋うどん

寒い日は鍋焼きうどん。今冬の個人的ブームだ。

と言うことで鍋焼きうどんを求めて寿々木家へ。

鴨なべうどん 1,350円

色々な具がたっぷり入った鍋焼きうどんだ。具材の下にも具材が隠れていて、その下にうどんが入っている。ほんと具だくさん。

反対側はこんな感じ。玉子は生に近いね。最後に生卵を落としたようだ。

合鴨のお肉がちょっと少ないかなーと思ったけど実は奥底にも入っていて全部で6枚くらいあったかな。大好きな鴨がたくさん食べられて大満足だ。

鶏団子も入っている。なんかお鍋を食べている感じ。日本酒が飲みたくなる。

玉子焼きまで入ってた!何が入っているのか分からない、宝探しのような楽しさだね。

関東風のスープを吸ったうどんが美味しいんだ。温まるなぁ。

そろそろ年越しそばの季節だね。今年は密を避けて早めにお蕎麦を食べておいたほうがいいカモ。

訪問歴

訪問履歴が 30件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 寿々木家 (すずきや)
住所 東京都世田谷区松原3-30-11 地図
TEL 03-3323-0601
営業時間 11:30~20:00
定休日 木曜日
旧ブログ 訪問歴

訪問メモ

いかにも街のお蕎麦屋さんという雰囲気だけど侮るなかれ。選べる地酒3種飲み比べセットを代表するように酒飲みに嬉しいメニューが多い。おつまみメニューも蕎麦屋ならではの、そばがき、板わさ、鴨くんせいなどがある。お昼はお蕎麦とご飯のセットがお得。実はお蕎麦もおつゆも自家製でこだわりのお店だ。下高井戸スタンプは第二火曜日2倍、毎月末日は3倍。2階にも席があるので意外と座席数は多い。個人的にはおじさん向けのカフェだと思っていて、僕の憩いのお店だ。

最新情報をチェックしよう!