過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

フルーツティー専門店 7°sky(セブンスカイ)オープン

フルーツティー専門店 7°sky(セブンスカイ)オープン

下高井戸駅前市場にあったタピオカの上茶がフルーツティー専門店7°skyとして生まれ変わった。

7°skyの外観

見た感じは上茶とほぼ同じで上茶の看板がまだ残っている。運営会社が一緒なのかな?

お店は新宿に続いて2号店なんだって。

お店の名前はセブンスカイと読むらしい。°はどこにいった?

メニュー1

メニューにマンゴーチーズティー、マンゴーヨーグルトフォームティー、ヨンジーガムロがある。何となくどんなものか分かる気がするけど、ヨンジーガムロはさっぱり分からない。

あとでヨンジーガムロを調べたら香港で人気のスイーツでマンゴー、ポメロ、タピオカを使ったものだとか。

今度はポメロが分からない。ポメロは大きな柑橘系の果物なんだって。グレープフルーツっぽい感じみたい。

ヨンジーガムロはこのへんにして、リニューアルオープンとして全品30%オフを9月19日(土)までやっている。

リニューアルオープンってことはやっぱり上茶と同じ会社なのかな。

メニュー2

他にもメニューが6種類あった。

新宿のお店を調べてみると季節ごとにフルーツの種類が変わるみたいだね。果物好きには見逃せないお店になりそうだ。

メロンヨーグルトフォームティー 590円(税抜)
メロンヨーグルトフォームティー 590円(税抜)

今回は3割引で税込み649円が454円。195円お得!

そして容器が四角い!なんか化粧品っぽいデザインだね。

ストローは付いてくるんだけど、キャップを閉じられるから持ち運びに便利だ。

よく混ぜて召し上がれとのこと。シャカシャカシャカ

よく混ぜました

ストローはタピオカではおなじみの太いやつ。底のほうに果肉が入っていた。

メロンの風味がいいね、メロンとヨーグルトとお茶って組み合わせ的にどうかと思ったけどメロンの味が軸になっていい感じにまとまってる。

7°skyの外観

去年のタピオカブームからフルーツやお茶の飲み物が進化しているようだ。

下高井戸のドリンク文化をけん引するお店になって欲しいな。

カフェカテゴリの最新記事

Topに戻る