下高井戸 CAFE VERDEの看板犬 ポンちゃん

看板犬がお出迎え『CAFE VERDE』がオープン

下高井戸の夏祭り「しもたかサマーフェスティバル」が開催されるひまわり広場駐車場の東側に新しいカフェがオープンしました。

CAFE VERDEがオープン

お店の名前はCAFE VERDE、一軒家を改築したカフェで、7月17日にオープンしました。

下高井戸 CAFE VERDEの外観

CAFE VERDEは「カフェ ヴェルデ」と読みます。VERDEはコーヒーの産地ブラジルの公用語であるポルトガル語で「緑色」を意味します。サッカーJリーグの東京ヴェルディの名前の由来となった単語ですね。京王線沿線なら緑ではなく青赤(FC東京)だろがい!と思うところですが、店名の由来はサッカーと関係ないと思います。

営業日は水・木・金・土曜日の9:30~17:00まで、土曜日は18:00まで営業しています。下高井戸にhしては朝早めのオープンです。

CAFE VERDEの場所

駅から近いものの下高井戸商店街から外れたところにあるので場所が分かりづらいです。下高井戸駅からだと商店街を西友、カルディ方面に進んで、セブンイレブンを通り過ぎた最初の曲がり角を右に曲がると左手にあります。

ひまわり広場駐車場の東側の通り沿いですね。訪問前に場所をしっかり確認しておきましょう。

看板犬「ポンちゃん」

お店に入ると看板犬ポンちゃん(シーズー)がお出迎えしてくれます。

下高井戸 CAFE VERDEの看板犬 ポンちゃん

店内でリードを付けていますが、犬が大丈夫なお客さんだけの場合はリードを外して足元で接客してくれます。かわいい!

お手入れが行き届いたお洒落さんで人懐っこく接客業のプロ意識を感じます。

あんまり撫ですぎるとポンちゃんが疲れちゃうからほどほどに。

VERDEのメニュー

下高井戸 CAFE VERDEのコーヒーメニュー

コーヒーに味の特徴が書いてあります。豆の品種だけ見ても良く分からないから説明書きはありがたいですね。

下高井戸 CAFE VERDEのドリンクメニュー

コーヒーの他にも紅茶やハーブティーなどもあります。手作り感のあるこだわりのドリンクばかりですね。

下高井戸 CAFE VERDEのフードメニュー

スイーツの他に朝食、ブランチになりそうなトーストメニューがあります。朝早めのオープンなので休日の朝ごはんに良さそうです。

VERDEの内装

下高井戸 CAFE VERDEの内観

落ち着いた雰囲気でアリながら華やかさがあるないそうです。写真の後ろ側には大きな窓があり、緑あふれる庭が見られます。店名の由来は庭の緑かも。そういえば壁の色も緑色ですね、ライトモスグリーンかな。

チョコバナナワッフルとマンデリンが美味

下高井戸 CAFE VERDEのチョコバナナワッフル 650円、マンデリン 600円
チョコバナナワッフル 650円とコーヒー(マンデリン) 600円

スイーツはドリンクと一緒に注文すると100円引きになるので合計1,150円でした。

注文時にワッフルは今から焼くので10分ほどかかりますと言われましたが、ポンちゃんと遊べる時間が増えたので大歓迎です。

下高井戸 CAFE VERDEのチョコバナナワッフル

チョコバナナワッフルはワッフル1枚とバナナがまるごと1本にチョコレートソースがたっぷりかかっています。

説明するまで無く焼きたてのワッフルは美味しいに決まっています。大きな口を開けてバナナと一緒に食べるとさらに美味しい!

下高井戸 CAFE VERDEのコーヒー

コーヒーにも良く合います。深煎りのマンデリンはしっかりとした味わいでチョコバナナワッフルの美味しさを引き立ててくれました。

ORIGAMIのコーヒーカップがかわいいですね。

下高井戸 CAFE VERDEの外観2

看板犬のポンちゃんのいるカフェ「CAFE VERDE」は駅から遠くないのに商店街の喧騒を離れてのんびりと過ごせます。

今年のしもたかサマーフェスティバルが開催される8月24日(土)と25日(日)は12:00から19:00の営業になります。お祭りの前後に行くのもいいですね。

訪問歴

  • 【CAFE VERDE】ゆったり空間と看板犬にベイクドチーズケーキ
  • 看板犬がお出迎え『CAFE VERDE』がオープン

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名CAFE VERDE (カフェ ヴェルデ)
住所東京都世田谷区松原3-33-5 地図
TEL
営業時間【水・木・金】 9:30~17:00
【土】 9:30~18:00
定休日日曜、月曜、火曜
SNSinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

看板犬ポンちゃんがお出迎えしてくれる一軒家カフェ。ポルトガル語で「緑色」を意味するVERDEの店名の通り、緑を基調とした内観と、窓からは緑あふれる庭を見ることができる。ひまわり広場駐車場の東側(明大前側)の道沿いにある。2024年7月17日オープン。

下高井戸 CAFE VERDEの看板犬 ポンちゃん
最新情報をチェックしよう!