オープンした La Carne で早速ボロネーゼパスタを食べてきた
久しぶりにランチ営業する進展がオープンしました。店名は「隠れ家イタリアン肉バル La Carne (ラ カルネ) 下高井戸本店」場所は鳥貴族の地下、居酒屋たぬきの跡地です。
La Carneの外観とお店の雰囲気

お店の前に看板?張り紙がありますが、営業しているのか分かりづらいですね。まだオープンしたてなのでこれから看板など設置するのかもしれません。

店名のCarneはイタリア語で「肉」という意味だそうです。肉バルですし、肉料理に期待が持てますね。

お店の中は電気がついていました。ちゃんと営業しています。
ちなみに営業時間は11時から23時まで。定休日は今のところ無いようです。中休みなしで、インド料理店並みの長時間営業です。

お店は居酒屋たぬきの居抜きですね。座席数は60席あり大人数の宴会も対応できそうです。
プレオープンとは思えない充実のメニュー

料理はプレオープン限定メニューでした。
プレオープンにもかかわらず豊富なメニュー!肉料理を中心に、前菜、サラダ、パスタ、ピザと、イタリアンの幅広いラインナップが楽しめます。
注目すべきは【GRILL(炭火焼)】のラインナップ!
- ハラミステーキ&フリット(1,480円)
- 和牛ロックソルトグリル 200g(1,980円)
- ブラックアンガスリブロース(2,480円)
さらに【ROAST BEEF】では、
- 自家製ローストビーフプレート 200g(1,480円)
- サダコールドローストビーフ(1,380円)
- タワーローストビーフ 500g(2,480円)
と、様々な部位や調理法で肉料理が提供されています。肉好きにはたまらないラインナップですね!

そして、個人的に驚いたのがドリンクメニューの豊富さです。イタリア料理店というよりは居酒屋さんですね。ビール、ワインはもちろんのこと、ハイボール、サワー&ハイ、焼酎、カクテルと、あらゆるお酒が揃っていました。飲み屋としてはもちろん、食事にちょっと一杯飲みたい時にもぴったりですね!
注文したのは…プレミアムモルツとボロネーゼパスタ

まずはビールでのどを潤します。このグラスいいですね、ビールの香りが心地よいです。

パスタの上に粗挽き肉のソースがたっぷりと乗せられ、鮮やかな生のバジルがアクセントに。さらに、周りにはパセリとチーズが散りばめられていて、お洒落な見た目です。

一口食べると、そのパスタの食感に驚きました。生パスタのモチモチ感や、ナポリタンのような弾力とも違う、独特の“ふわふわ”とした食感なんです!これは新感覚!麺にしっかりとソースが絡みつき、口の中でとろけるような感覚がたまりません。

ボロネーゼソースは、粗挽き肉がごろごろと入っていて、しっかりとお肉を食べているという満足感があります。肉の旨味がぎゅっと凝縮されていて、噛むほどに旨味が広がります。そこに、たっぷりと散りばめられたチーズのコクが加わり、さらに深みのある味わいで美味しい!さすが肉バル。
昼飲み・一人ごはん・ちょい飲みにもおすすめ!

新規オープンした「LA CARNE」は、気軽な居酒屋感覚で本格的な肉料理が楽しめる注目スポット。
パスタ一皿でも満足感が高く、ビールとの相性も抜群です。
お昼からお酒を楽しみたい方、肉料理をがっつり食べたい方、仕事帰りに一人でふらっと立ち寄りたい方にぴったり。今後メニューがどう進化していくのかも気になるところです。
気軽に入れる、隠れ家イタリアン肉バル La Carne はオープンしたての今が空いていておすすめです。
訪問歴
訪問履歴が 1件あります。
全て表示する。店舗情報
店舗ページ店名 | 隠れ家イタリアン肉バル La Carne (ラ カルネ) 下高井戸本店 |
住所 | 東京都世田谷区赤堤4-45-11 地下1階 地図 |
TEL | 080-4197-8388 |
営業時間 | 11:00~23:00 |
定休日 | 不定休 |
訪問メモ
肉料理を中心としたイタリア風居酒屋。肉料理以外にも前菜やパスタ、ピザなど料理もお酒もメニューは豊富。2025年6月8日オープン。