しもたか大さくら祭り2024が5年ぶりに開催!

しもたか大さくら祭りが5年ぶりに開催されました

下高井戸の桜祭り「しもたか大さくら祭り」が2024年3月23日(土)と24日(日)、どちらも正午から午後5時まで開催されました。

去年は雨で中止、その前はコロナだったので5年ぶりの開催になりました。

今年は寒の戻りで少し肌寒く、時折小雨の中での開催でした。

それでも会場の日本大学文理学部前の桜並木は多くの出店と出し物で賑わっていました。

毎年大人気のビンゴ大会も軽快な司会で盛り上がりました。

3月23日演目

12:00~ カラフル フラミンゴ
12:20~ COLORS DANCE STUDIO
12:40~ 琉球民謡登川流 三線 とぅるるんてん
13:10~ パオパオ ラブリーズ
13:40~ 松沢サンバ
14:00~ ビンゴ大会
14:50~ しもたか和太鼓くらぶ
15:10~ 日舞 花柳輔之乃社中
15:30~ 菅原天神ばやし

3月24日演目

12:00~ TRINTY DANCE CENTER
12:20~ 日舞 春ノ桜流 社中
12:40~ CURIOUS(大人のチアガール)
13:00~ しもたか和太鼓くらぶ
13:20~ パオパオ ラブリーズ
13:50~ 松沢サンバ
14:00~ ビンゴ大会
14:50~ COLORS DANCE STUDIO
15:10~ フラメンコ エストウディオ・バロマブランカ
15:30~ 赤堤六所神社お囃子の会

桜はまだ開花せず

桜はまだつぼみですね。

1,2週間遅らせればよかったと思いますが、さくら祭りの日程は毎年3月の第4土日と決まっているので満開に合わせるのはなかなか難しいですね。

出店色々

桜はつぼみでも出店は多くの人で賑わっていました。

縁日グルメも充実

射的は鉄板の出し物で大行列ができていました。

こちらも毎年恒例の起震車。最近地震が多いから気を付けたいですね。

舞台の出し物も大盛況

世田谷区在住のパフォーマー梅ちゃんのパフォーマンスに子供たちは釘付け

下高井戸イベントの常連、琉球民謡登川流 三線 とぅるるんてんの舞台

下高井戸の子供なら知らない人はいないパオパオスポーツクラブのパオパオラブリーズのチアダンス

パオパオラブリーズからの松沢サンバはしもたかサマーフェスティバルでもお決まりの流れ。

色々あって5年ぶりの開催でした。

変化の多い下高井戸ですが、毎年変わらない日常も戻ってきました。

訪問歴

訪問履歴が 6件あります。

全て表示する。

店舗情報

名称 日本大学文理学部
住所 東京都世田谷区桜上水3-25-40 地図
TEL
営業時間
定休日
旧ブログ さくら祭り

訪問メモ

桜の名所で、商店街から真っすぐ進んだ桜並木は春にさくら祭りが開催される。 2017年までのしもたか大さくら祭りの様子は旧ブログで掲載

最新情報をチェックしよう!