【松原 リフェンリ】こだわりのケーキ4種!ピスタチオのケーキが絶品

世田谷線松原駅の近くに先月オープンした洋菓子店LIFENRI(リフェンリ)でケーキを買ってきました。

リフェンリの場所

場所は赤松公園から世田谷線松原駅方面にちょっと進んだところにあります。

シンプルで高級感のある外観。お店の向かい側には世田谷線が通っています。

リフェンリのお菓子たち

店内にはたくさんのお菓子が並んでいました。

マドレーヌなどの焼き菓子とお土産用のお菓子が並んでいました。

フランス菓子だけど煎茶とか烏龍茶を使っているお菓子もありました。

チョコレートもあります。

見た事がない形のアップルパイ。

個性的なお菓子もたくさんありました。

リフェンリのケーキ

ケーキもたくさんあります。

今回はケーキを4種買って帰りました。

左上から時計回りに、モンブラン、ショートケーキ、エクチュア、ピスターシュ

モンブラン

フランス産のマロンペースト、きび糖を使用した生クリーム、ビスキュイアマンド

ショートケーキ

岩手県産の高原ゴールド卵を使用。しっとりとしたスポンジに北海道産の生クリームを合わせたイチゴのショートケーキ

エクチュア

コロンビア産41%のミルクチョコムース。マダガスカル産64%ダークチョコムースとみずみずしいクリームでショコラづくしのガトー

ピスターシュ

イタリアBABBI社のピスタチオペーストを贅沢に使用したムース。自家製ジャンドゥジャノワゼットのショコラムースをしのばせナッツの風味豊かに。

素材にこだわり、どれも手が込んでいて、フランス菓子らしく濃厚な味わいのケーキでした。

特にピスタチオのケーキのピスターシュは格別に美味しかった。このケーキのために電車に乗って買う価値のあるケーキです。

普段使いよりもお祝いなど特別な日に食べたいケーキですね。

日持ちする焼き菓子もあるのでお土産に喜ばれそうです。

訪問歴

訪問履歴が 2件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名 LIFENRI(リフェンリ)
住所 東京都世田谷区赤堤4-2-16 井上ビル 地図
TEL
営業時間
定休日 火曜日水曜日
Website https://lifenri2022.base.shop/
SNS instagram

訪問メモ

世田谷線松原駅のパティスリー。店名はLIFE(生活)+Enrichment(豊か)の造語。2023年10月29日オープン

最新情報をチェックしよう!